最近本当に曜日の感覚が鈍くなって、土曜日の7時とかに「寝坊した!」と飛び起きることもしばしばなゆうかです。
流石に土日はいつもどおりの時間に出勤しなくていいんですけどね^_^;


る・く「さ、スピクラ最終章だよー!」

瑠璃花さん、前回どこで終わってました?
って、そうそう、つい最近お会いした方と再会~ってトコでしたね!

勿論、最近お会いした方とは…


この子☆ハルちゃんとアキちゃんです♡
と言いつつ、この写真はアキちゃんですが…^_^;
ギョフさんに甘えっ子してるとこを激写してみました♡
腕にかけてるお手手がとてもラブリー♡

この日はアキちゃんの兄弟、ハルJr.くんもいらしていたんですよ~♬


左がアキちゃんで、右がハルJr.くん☆
さすがお子様、動きが早くてシャッターが追いつけない…


ちょうど私がお話に参加した頃には、ふたりで仲良く遊びはじめたところだったそうで…


こんな感じでコロコロと転がってましたよ~♡
なんと愛らしい♡

これくらいの仔犬ちゃんを見ていると、どうしても花鈴のチビちゃんズを思い出しちゃいますねぇ…❀
ちょうどサルになりかけの頃に蓮ちがお引渡しだったなぁとか感慨深く見ていると…


「ハルを忘れないでー!」
と言わんばかりにお声を発するハルちゃん☆
忘れるわけないじゃ~ん♡相変わらず可愛い♡


その後ハルちゃんはギョンさんに抱っこされてご満悦でした♡
ギョンさんには花鈴がもう、びっくりするくらいの甘えっぷりでして…
ひんひん甘ったれた声で匍匐前進くらいの姿勢で近づく姿が超面白かったですw
それなのに、またもや写真を撮っていない私orz
お話に夢中になるとシャッターがお留守になります…orz

そんな中、名前を呼ばれた気がして振り返ると…


波ちゃです♡
白黒茶々さん、今回はお一人での参戦なので箔くんはお留守番になったとか…。

それにしても波ちゃ、とっても大人っぽくなっていましたよ~♡
落ち着いていて、穏やかで、撫で撫でも嫌がらずにさせてくれました~✿
とても瑠璃花と1日違いのことは思えないほどの落ち着きっぷりでステキです♡


1日違いの同い年のご挨拶☆
相変わらず瑠璃花さんちびっ子な感じ…


この顔、とってもお気に入りの一枚です☆
白黒茶々さん&波ちゃ、遠いところお疲れ様でした♡
次回お会いするときは箔くんも是非一緒に!!


お友達最後を飾るのは、ヴィヴィアルファミリー!
お水魔人かりるりにお水をありがとうございます☆
でも、私が明確に違いが判るのは、瑠璃くん、ヴィヴィちゃん、小夏ちゃんだけorz
もっと修行します!
またアウトドアな遊びを教えてくださいね~♪

最後にヴィヴィアル家が来たと言うことは。
ここで最初の場所に戻ってきたと言うことで…。
ホントはもっともっとお話していたい方、お会いしたい方がいたのですが、母がギブアップでしたorz
だいぶ前から帰ろう帰ろう足が疲れた~言っていたのに根負けしまして、ここで会場を去ることに…orz
ご挨拶できなかった方、写真を撮れなかった方、申し訳ありませんT_T

今回、本館?じゃないところに車を止めていたので、長い橋を渡って帰る途中、母が「おなか空いたー」と言っていたので、途中のオープンカフェで遅めのランチをとっていくことにしました。


それはここ、アイランドヴィンテージコーヒー!(うろおぼえ)
足が疲れている母とかりるりを席に座らせて、私は店内へ。
おいしそうなものを適当に見繕ってきました。

まずは一品目


ジャンボシュリンプサンドウィッチ☆
軽くトーストしてあるバゲットを使用しているのかしら?
サックサクの歯ざわりが心地良いパン生地に大きな海老が1切れあたり2尾も!
プリップリで超美味しかったです~♡
付け合せにサラダが乗っていたのですが、ドレッシングがパンにしみることもなく、最後まで美味しくいただく事が出来ましたよ~♬

そして二品目。


ターキー&アボカドサンドウィッチ☆
竹炭でも練りこんであるのかしら?と言う真っ黒なパン!
あ、竹炭じゃなくてイカ墨かも?
その辺わからずですが、コチラもトーストしてあるパンにアボカドとターキーと野菜がサンドしてあって、バルサミコ酢がアクセント。
そうそう、確かローストしたピスタチオもはさんであったような?

どちらのサンドウィッチも大変ボリューミーな大きさでした☆
あ、お察しのとおり、一切れずつシェアして食べましたよ~♪
私と母のお気に入りはジャンボシュリンプのほうでした~❀
これはホント真似したいくらいおいしかった♡
そうそう、アイスカフェオレも一緒に頼んだのですが、ココナツミルクの味がしたんですよ~!
このお店、ハワイが本店?なのかしら?
調べてないのでなんとも言えませんが、お店が何となくハワイアンな雰囲気です☆
水路を見ながら美味しいものを食べているうちに、母の機嫌も回復したので、遅くならないうちに自宅へ帰ることになりました。

ちなみに、帰宅後の母に聞いたところ
「おなか空いちゃったから、帰りたかったんだもん」
だそうです・・・orz


そんなこんなで慌しく行ってきましたが、大変楽しかったし、良かったです☆
ありがとう横浜そごう!

最後に…


親子ぶんぶんww