ニュータイプ 現る | 元専業主夫の日記

ニュータイプ 現る

我が家に新しい家電がやってきました。



元専業主夫の日記-表



これでは何かわかりませんね。


ぱっと見は銀色のプレートです。


銀色のバトンのような、カマボコのような、そんな形です。


ひっくり返してみると・・・



元専業主夫の日記-裏


テレビリモコンでした。


昨日、電器屋で買ってきました。


数あるリモコンの中で、ずば抜けてスタイリッシュな姿に一目惚れしてしまったんです。



しかもこのリモコン、見た目だけではありません。


これひとつで、テレビ・ケーブルテレビ・ブルーレイレコーダー・スカパー・サラウンドスピーカーのリモコン機能をこなしてしまうんです。


さらに、赤外線パターンを記憶する機能もついているので、ライトやエアコンのリモコン機能まで追加できてしまうという優れものです。


これが来たおかげで、ゴチャゴチャしていたリビングのリモコンたちが一気に整理されてしまいました。


市販のリモコンってすごいんですね~。







ところで、兵庫・大阪で新型インフルエンザのヒト-ヒト感染例がでてしまいました。


我が家としては、なによりボンに感染させるわけにはいかないので、昨日からマスクをするようにしました。


ですが、街中の反応はまだまだで、他にマスクをしている人を見かけることはありませんでした。


どこまでまんえんしているのか判らないのに、なんか無防備だな、と感じてしまいました。



明日には、また保育園に通うことになります。


正直なところ、保育園で感染しないか、かなり不安です。






↑ ランキングに登録してみました。

 クリックしていただけると感謝感激です。

 冷静に対応するのと無関心なのとは

 全く違うものなんですけどね・・・