子供の人気玩具レゴブロック

このおもちゃは、男の子でも女の子にも人気があり、

3歳くらいから、小学校高学年までと幅広く遊ぶ事ができます。



レゴブロックには、色々なシリーズが出ていて、

町をモチーフにしたものや乗り物をモチーフにしたもの。

女の子には、プリンセスシリーズといったものも出ています。

更に、最近はスターウォーズなども出ていて、大人も虜にしているようです。



わが子も大のレゴファンです。

誕生日、クリスマスとレゴブロックをプレゼントしています。

そして、お気に入りは家のシリーズです。

家シリーズの多くが3パターン位に作り変えられるようなっていて、

1度作り上げたら、終わりではなく、また、別のタイプの家を作る事ができるので、

すごく、お得感もあります。

この家のシリーズをいくつか持っているのですが、

何パターンか作り上げるうちに、何もモデルがないところから、

自分の好きな家を作り上げる事ができるようになりました。

将来の自分の家も設計できるのではと期待してしまうほどです。



レゴブロックは、知育教育にすごくおすすめだと、

以前、テレビで見た事があります。

立体を考える力がつき、創造力も身に着くそうです。

小さいころから遊ばせるといいようです。



それから、大学には「LEGOサークル」があるところもあり、

かなり本格的にレゴに取り組んでいるようです。

大学生も夢中にしてしまう力があります。



レゴブロック、普通のブロックに比べると、

少し高めですが、それなりの価値があります。

もしも、子供のプレゼントに迷ったら、

レゴを選んでみるのもいいかもしれません。