2週間ほど前に、バイク(アドレスv125)の駆動系セッティングが思わしくなく、此処最近モンモンとしていた。
やはり自分には出だし・加速仕様の方が良いと分かっていたが、メンテをするのがメンドクサクて、1日また一日と日が伸びていた。
其処で昨日、とあるサイトを見ていたら、星野設計で「TMAX530」の駆動系の外し方動画があったので見ていた。
530ccものバイクの駆動系をアッサリと外していたので、これだったら自分でも出来るかな~とか思っていた。
外装とか多すぎだね。慣れるまでめんどくさそうだし、工具類も一から買い揃えなダメだな
でもまだTMAX530を買うとは決めてないけどね。o(^▽^)o
そんな時、此方のオクを見ていたらアドレスV125の「エクストリーム・ローズ」が売ってるではありませんか
買おうかなって、マジで思ってしまった。(・ω・)/
なので今回の駆動系セッテイングは、星野設計的に組んで見る事にした。
A溝が「中・低速用」、B溝が「中・高速用」らしく、このオクの説明では、はB溝 9~11g・ A溝 14.5~17gくらいが良いとか書いていた。
なので星野設計さんでは、マルチ的な乗り味を推進している事に成りますね。
「低速側のA側」に重いローラー・「高速側のB側」に軽いローラーを入れれば、全体的にマイルドに成り下から上まで綺麗に変速すると言う事は、今までのデーターからも分かっていた。
でも若干、0発進が弱くなるので、この当たりの感覚が人それぞれと思う。
なので今回は、9gx3 (Hプレート)・13gx3(Lプレート)にして見る事にした。
・Lプレート=加速仕様
・Hプレート=最高速仕様
この仕様にしたは良いが、全体的に加速は良くなったが上が伸びにくく、もうちょっと重めのローラーにすれば良いと思い、またセッティングをやり直して9gx3・14gx3にした。
この仕様にすると全体的にトルク感が増した様に、綺麗に変速する様になった感じだ。
でも若干、出だしに間があるので如何するかまた考えたいと思う。
前から、この重量当たりを行ったり来たりしているが、日にちが経てば人間!感覚的に飽きてくるので、何が良いのか分からない感じかなw
取り合えず、このセッテイングで行って見って見ようと思う。
バイクの設定も変えた事だし、15時位から釣りにでも出かけますか
今日の潮は、中潮の満潮18:38なので良い感じでしょう。
やはり自分には出だし・加速仕様の方が良いと分かっていたが、メンテをするのがメンドクサクて、1日また一日と日が伸びていた。
其処で昨日、とあるサイトを見ていたら、星野設計で「TMAX530」の駆動系の外し方動画があったので見ていた。
530ccものバイクの駆動系をアッサリと外していたので、これだったら自分でも出来るかな~とか思っていた。
外装とか多すぎだね。慣れるまでめんどくさそうだし、工具類も一から買い揃えなダメだな
でもまだTMAX530を買うとは決めてないけどね。o(^▽^)o
そんな時、此方のオクを見ていたらアドレスV125の「エクストリーム・ローズ」が売ってるではありませんか
買おうかなって、マジで思ってしまった。(・ω・)/
なので今回の駆動系セッテイングは、星野設計的に組んで見る事にした。
A溝が「中・低速用」、B溝が「中・高速用」らしく、このオクの説明では、はB溝 9~11g・ A溝 14.5~17gくらいが良いとか書いていた。
なので星野設計さんでは、マルチ的な乗り味を推進している事に成りますね。
「低速側のA側」に重いローラー・「高速側のB側」に軽いローラーを入れれば、全体的にマイルドに成り下から上まで綺麗に変速すると言う事は、今までのデーターからも分かっていた。
でも若干、0発進が弱くなるので、この当たりの感覚が人それぞれと思う。
なので今回は、9gx3 (Hプレート)・13gx3(Lプレート)にして見る事にした。
・Lプレート=加速仕様
・Hプレート=最高速仕様
この仕様にしたは良いが、全体的に加速は良くなったが上が伸びにくく、もうちょっと重めのローラーにすれば良いと思い、またセッティングをやり直して9gx3・14gx3にした。
この仕様にすると全体的にトルク感が増した様に、綺麗に変速する様になった感じだ。
でも若干、出だしに間があるので如何するかまた考えたいと思う。
前から、この重量当たりを行ったり来たりしているが、日にちが経てば人間!感覚的に飽きてくるので、何が良いのか分からない感じかなw
取り合えず、このセッテイングで行って見って見ようと思う。
バイクの設定も変えた事だし、15時位から釣りにでも出かけますか
今日の潮は、中潮の満潮18:38なので良い感じでしょう。