秋祭り | 気が向けば…多分!?

秋祭り

今日は、秋祭りの宵宮です。
私の町内は子供御輿しかないので隣町の御輿を見て来ました。


そして、手抜きのお寿司を3種類

おいなりさんは、多可郡八千代の味付きのお揚げさんに酢飯を詰めるだけ。

鯖寿司は、出来上がった八戸産とろしめ鯖を箱型に酢飯と入れて押すだけ。

巻き寿司は、仕事で疲れたのでまた明日に巻くことにして、ひとつだけ穴子の細巻きを巻きました。
でも胡瓜を入れて穴キュウにすれば良かったかな⁉️


携帯電話をやっとスマホ(iPhone)に買い替えて初めての投稿です。
カメラの使い方も分からないまま撮ったので写真サイズもバラバラです。

初めての投稿で悲惨な事が起きましたガーン
自分の記事を確認したら、写真以外、文字は文字化け叫び
編集しようとしても編集場所が見当たらない。
またまた、アプリをダウンロード、すでにしてるはずだけどはてなマークはてなマークはてなマーク

取り敢えずやり直したら編集が現れました。
時々、iPhoneからの投稿の方の
お知らせメールでアクセスすると、写真しか載ってないのはこういう事で、写真だけメール投稿してサイト内で編集で文章を書いてたのかな!?