フランキーのフックセッティング! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちは~ニコニコ


秋ですね~ルンルン

もう2ヶ月もすれば雪かww


ヤリイカ釣りたくなってきました(笑)


あっ!
安心してください!!


エギングタックルは

片付けましたから…
もういいや…アセアセ



そして
シーバスモードには入っているのですが


海は激荒れ…波波


ということで河川へはちょこちょこ
行っていました~


先ずは小一時間釣行から…

久しぶりにロンジンなプロトで(笑)




ドアップから流して!?
69センチ



ルアーは
まだまだ極秘っすニヤリ


もうバッチリすぎな
出来ですが…




そしてまたまた河川…





フランキー新色(ゴールドレインボー)で…





太くイイシーバスでした!




またまたまた河川…



サイズがだんだんと落ちて来てますがww

それにしても河川のシーバス、
この時期特にクチが小さい個体が多い…。



新色のゴールドレインボー、
ベースがメッキで

河川のシーバスには
ベストマッチウインク



笹濁りからクリアウォーター、

そしてマズメやデイゲーム、

ナイトゲームと

幅広く活躍してくれますね~キラキラ



また落ちアユフランキーや
金ボラ(メッキ)との

カラーローテーションでも
活躍してくれそうです。




あと…
本題のフックセッティングルンルン
今更ながら


ロンジンマガジンで書けなかったので
書こうと思いますm(__)m


LONGIN
フランキー120F

既製はカルティバST46 #6の
3本フックです。


昨年辺りから
河川でのフランキー使用のメインに

センターフック、テールフックのみ



太軸のST56、STX58  #6
変えて使用しています。





上がST56仕様、
下が既製のST46です。

パッと見は変わりませんが…



これにより、河川中流等の淡水域では

スローフローティング、サスペンド気味に
なりますが、


テール部分が重くなることにより
ダウンクロスに引いてきても

レンジ(深度)が入りすぎるのを
防いでくれ、

なおかつ、流れの中を漂わせやすく
なります。


もちろんですが…
強度アップにも繋がりますねニコニコ


あれやこれやと、
フックチューンしましたが

今はこれに落ち着いて使用しています。




この時期、ST46  #6では不安~

って方も多いかもしれませんが

いろいろ試してみてほしいと思いますニコニコ




tackle…
ロッド… Gクラフト MWS-972-TR
リール…モアザン2510PE-SH-LBD
ライン…モアザン12ブレイド 1.2号
リーダー…SUNLINE ナイロン25lb.
ルアー…フランキー(ロンジン)







http://longin.jp/products_franky.html




http://longin.jp/top.html