28日の16時から行われた、ニコニコカラオケオフに参加して来ました | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき

28日の16時から行われた、ニコニコカラオケオフに参加して来ました

約1週間ぶりの更新はエントリー名の通り。
まずは、ニコニコ動画にアップされた次の動画より。

sm179786

私は、その中の21曲は歌ったことがあったんで、参加してきたわけです。
で、そのオフ会で歌った「あいつこそがテニスの王子様」の動画がアップされてます。

sm212898

で、ここから先を書くと、まさに自分の公開処刑になるんで避けるへきではあるんでしょうけれども、やはりネタとしては、書くべきなんだろうなと。では、早速ですが、自分の歌ったパートなんですが、
乾「…いいや」「あのツイストサーブは」(1:10~)
不二「あらゆる人を瞠目…」(1:56~)
さかなクン「今度は越前クンの…」(4:40~)
「照れくさいほどの…」(6:40~)

です。
ええ、そりゃもう酷いぐらいに原作レイプかましてます。
(歌うキャラパートが統一されていないのは、急遽決まったオフ会ですから、日程的にそこまで細かいパート分けができず、それぞれマイクを回していく方式だったためかと)

ちなみに、私自身がテニミュ動画を見始めたのがカラオケ参加が決まってからなので、少しぶっつけ本番に近い形となりました。私自身はテニミュそのものにはほとんど興味のない人間でして、テニミュファンの方には申し訳ない。あと、私のせいで他の参加者にも悪影響を出してしまい、その部分についても本当に申し訳ないと。私もそれなりに練習はしてたつもりだったんですが、“つもり”になっていたようで、参加者にはほぼ完璧に歌っている方々もいるわけで、本当にすみません。

あと、動画は最後が切れちゃってますが、「童貞!童貞!・・・」のとこまで、実際にはやってます。


さて、肝心のカラオケオフ会のほうは、約十数名が参加。
カラオケ時のマイクは4本で、うち2本がちゃんと声が出ずというトラブルもあったんですが、そこは幹事がうまく対応してくれたり、肝心の動画撮影時のマイク回しの際は皆でうまく連携を取り合うなど、グダグタになる部分は少なくかなり楽しかったです。

ニコニコ動画にはJAMの「SKILL」カラオケ動画の方も全員合唱ver.がアップされていますが、実際にはテニプリと同じようにパート分けして歌ったりもしてたんですが、みんなで歌った方が気持ちがよいという流れになったので、全員合唱ver.が撮影されてます。

いちお、カラオケoffだったので、皆がどういった曲を歌ったかですが、参加権ゲットの動画の曲は、あんまり歌われていませんでした。ネタであたごver.で1000%なんとかを歌ってくれた方や、ハルヒのキャラソンで小泉の格キャラクターのセリフを一人で歌い分ける未成年がいたりで、もう少し、歌う時間が長ければ、かなりバラエティに富んでいたのではないかと。

「あいつこそがテニスの王子様」「SKILL」の各パートを分けた人数分の歌詞カードの用意と、撮影機材の用意も幹事がしてくれたので、かなり幹事GJ!! という感じだったと思います。

とにかく楽しかったと。
2次会の方もやりまして、こっちはエロゲ率が高かったと。
あんまり、エロゲやらない自分もある程度はノベルゲーをやっておくべきなのかと。
いや~、でもノベルゲーはやる気がどうしても出ない…orz。

今は、Wiiのワンピースがやりたいかな~と。
あと、2chのスレでは自分が言い出しっぺである広島県福山市のオフ会は開催できそうにないな…。