PS3のプレミア相場を予想してみる | テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき

PS3のプレミア相場を予想してみる

エンターブレインが行ったアンケート調査によると、WiiよりもPS3が欲しいと答えた人が多かったそうだけど、単に『2万5千円と5万円、どっちが欲しい?』と言われたら、当然5万円を選ぶよなぁ…と、考えるyzxです。私なら、PS3を買って、即日売り飛ばしたお金でWiiと冬コミの資金にします。

まぁ、発売まであと二十日ぐらいのPS3。Amazonやラオックスで予約が行われたけど瞬殺だった(アキバblog) ようで、初回10万台と伝えられているように、その数がネックになってプレミア化は必至のようです。

PSPの時は、いろんなクレームの嵐 があったPSPだけど、それにもメゲず、その出荷台数の少なさ(発売一ヶ月間で25万台)で一ヶ月ぐらいの間はプレミア化してた(だいたい+2000~10000円ぐらい)ぐらいなので、今回の初回取引相場は65000円ぐらいが妥当と見込んでいる私としては、発売日に手に入るのであれば最初に書いてあるように、即売り飛ばしの選択をするんですがね。

とりあえず、予約できた方々、おめでとうございます。
さて、今回はいったい何台がネットに出回るんでしょうかね