離婚してから、最初の結婚記念日だ。

もっとも、俺は知らなかったけど、去年もこの時期に不倫はしてたから、昨年もカラ回りだったかもしれない。

もう忘れた方がいい日なのだけど、忘れるほどには時間が過ぎてない。


何もなければ、食事を楽しんで、思い出を語る時間を過ごしたかもしれない。


今の俺には、そんな小洒落た時間を楽しむ余裕も願望もない。

敢えて休日出勤にしようと思ったけど、定期が切れてしまい、月曜からの更新を指示された。

自腹で奉仕活動する気もないので、ジムに行く事にした。

休日のお出かけを楽しむ人達を横目に、いつもの電車で移動する。

俺には、楽しい事は待ってないが、日常の延長を過ごす方が楽な日もある。

俺には、やらなければならない事がある。
俺には、なんでも自分で決める自由がある。

思い込めば思い込むほど、隙だらけの頼りない自分が浮きあがる。

何も見えないのと、何も見ないのは違う。

何も見ない強さは、まだ備えてない。

何も見えないように、日常の暗闇に沈みたかったが、それも難しい。


今日は多めに身体を動かして、クタクタになって帰ろう。


そんな事しか出来ない日だ。


もう、そんなに大事な日じゃない。