バイクへの恩返しの気持ちで書いていきます。1994年よりヤマハ発動機の開発ライダーで経験をした事を将来に後輩が世界チャンピオンを獲得する力になればと思います。開発ライダーと言う立場から多くの世界チャンピオンのバイクを開発テストした経験の全てを書いていきます。
https://youtu.be/ERfXir-SEoYリアブレーキ その2フローティングシステムのリアブレーキが無ければリアブレーキを使う意味が無い事を知らなさすぎるyoutu.be
https://youtu.be/mjknWz46Qswリアブレーキの使い方#ライディングリアブレーキが必要と思うライダーに!youtu.be
https://youtu.be/_VjAXgeVtrk#フロントブレーキ フロントブレーキの使い方フロントブレーキは止まるだけの物ではありません。youtu.be
https://youtu.be/kc5iZXFwosgセカンドチャンネル東南アジアへのツーリングを紹介するサイトを立ち上げようかと?この頃思ってる。youtu.be
https://youtu.be/Mws1k8eBew0#RC213v ワークスマシンの開発テスト開発の行方youtu.be
https://youtu.be/nyk7oq3zJwE秘密を話しすぎ?#マルケス前回に続けて難しい話youtu.be
https://youtu.be/6djZKbKXSqAライダー別のセッティングの違い #NSR #YZR各ライダー別のセッティングの違いとはどんな部分がどれだけ変わるのか?youtu.be
https://youtu.be/hhJz5KrsGgQ開発とセッティング開発からセッティングの話をしてみました。youtu.be
https://youtu.be/Z-Qe-rad1iINSRのシャーシー #NSRNSRは、なぜフロントの剛性を落とすのか?youtu.be
https://youtu.be/SSC2TAzads4サスペンションセッティングの出し方サスペンションのセッティングの変更点は1つだけで進める。youtu.be
https://youtu.be/-q-rY1cUW0o本間ステム #フロントの接地感フロントの接地感覚を増やす目的で、ブレーキングからグリップまでのフロントタイヤのグリップの限界が感じやすくなる部品のテストを開始します。普通はライダー一人でこんな部分は開発して作れないけど。受け継いだ技術を投入します。youtu.be
https://youtu.be/1eIxkOoJ0G4ライティングの理論ライティングの理論でリアースライドには頂点を極める速さのヒントは無いのです。youtu.be
https://youtu.be/qO6nVtyMklA2020年10月1日今どきのマシンのサスペンションセッティング。youtu.be
https://youtu.be/PWTT6yVwacUカタロニアGPカタロニアグランプリのコメントと三半規管のストレスを説明してあります。オヤジは見るように!youtu.be
https://youtu.be/WJ1ZlurYMTI中上選手の2回も転倒した原因とは?中上選手が2回も転倒した原因がタイヤのコンパウンドの違いって?youtu.be
https://youtu.be/Z-xb8jrtz7Mエミリア ロマーニャGP今回もフロントからの転倒が多い予選です。速いマシンの開発の方向性を妄想してます。youtu.be
https://youtu.be/trWiCCxgm-QサンマリノGPサンマリノGPを解説。youtu.be
https://youtu.be/nuNk2LbxEFwMOTO GPのウイングウイングの効果を予想してあります。youtu.be
https://youtu.be/DQZ3wGGtkDMスティリアGPスティリアグランプリを語るyoutu.be
https://youtu.be/O8Oixf4u_LcオーストラアGP決勝オーストリアグランプリの決勝を語る。 #本間利彦youtu.be