幸せな気持ち | B型は猫でも高い「まくら」が好き

B型は猫でも高い「まくら」が好き

「まくら」をする猫もいます。そして高い「まくら」が好きな猫はB型だと思います。なぜなら、B型の私が高い「まくら」が好きだから・・・

褒められて嬉しかった一言を教えて! ブログネタ:褒められて嬉しかった一言を教えて! 参加中

「笑顔がいいね」

昔から自分の笑顔が好きではなくて、好きでないというよりうまく笑えてなくて、キライだったんです。

でも26歳の時に、毎日好きな人と顔をあわせてる時期があって、好きな人に見られるから身だしなみもずっと気を使って、いつも目があえばにっこり笑ってくれるから、こちらもにっこり笑うので ずっとトイレに行くたびに鏡で笑顔のチェックして、どうやって笑えばよくみえるか、何度も何度も考えました。。

今思えば自分でもスゴイなぁって思います(笑)

座っている時も手鏡だして笑ってみて。。。

それからだいぶんたった時に別にそういうことをしてるって言ってないのに、最初の言葉を言われて、もう嬉しくて幸せいっぱいでした。

あの時でないとそこまでがんばれていないし、そのがんばった分がちゃんと言葉でかえってきたというか、本当にうれしかったです。

幸せな気持ちにしてくれた相手のことを私も幸せな気持ちにしていたのかなぁ~って、いまさらなが思ってしまいました。


All About「美しい姿勢・歩き方」 ほめられて元気!心の背筋を伸ばしましょう
All About「ストレス」不要なストレスを減らせる「ほめ力」の効果