梅雨の時期の風景 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 この時期、雨の休日は、何をしようか迷ったりしますね。

 

久しぶりに、あらぎ島の写真を撮りにいきました。すでに、

 

田植えは、終ってるようです。

 

 

 

 白いホタルブクロ?。

 

 

 

 モリアオガエルの卵のようですが、この辺り

 

にもいるのですかね?。

 

 

 

 ちょっと、気になるお店があったので、行ってみました。

 

天気が悪いので、わかりにくいですが、海を見下ろす高

 

台にある、コーヒーショップ。

 

 

 

 わかりますかね?。

 

 

 

 こちらは、シーサイド・ビューから撮った景色。

 

天気がよければ、いい眺めになりそうです。

 

 

 お店の中にも、ふくろうのグッズ、アイテムが

 

たくさんありました。マスターのこだわりでしょうか。

 

コーヒーもおいしかったです。贅沢を言えば、もう少

 

し濃いめがうれしいですけど (笑)。

 

 

 こちらのお店は、アイス・コーヒー用のコーヒーは、

 

全て水出しのものを出しているということでしたので、

 

次は、アイス・コーヒーをオーダーしてみます。

 

 

 水で、長い時間をかけてコーヒーを出す、ダッチ・コ

 

ーヒーって、おいしいですよね。こちらのお店は実際に

 

どういう風に出すのか、わかりませんが。

 

 

 

 

 本日の肴、「こしなが」、という小型のマグロ。

 

 

 

 ボリュームもタップリ。

 

 

 

ビンチョウ・マグロのような、モチッとした食感と味です。

 

おいしいですね (^_^)v。