「毎日、会社に行くのが嫌なんです・・・」

「仕事がおもしろくないんです・・・」




コーチングで会社員であるクライアントから、このようなテーマを出されることがあります。

私も同じように感じていたので、お気持ちよぉくわかります。


毎日のルーティンワークが辛いときは、どうすればいいのでしょうか。








発するエネルギーを変えるために、自分で変化を起こす。





やりたいと思っていることをしてみる。

こうなればいいな~と思っている状態になるように働きかけてみるのがオススメ。





ずっと、やりたいと思っていた習い事を始めてみるのはいいですね。


毎日、「仕事が嫌だ・・・」と思っているときは、

常にマイナスのエネルギーを出しています。


ちょっとした上司の一言にも、イライラしたり・・・

自分が自覚している以上のエネルギーが出ているのです。




そんな日常に、好きなことをするという 「楽しい」「幸せ」「わくわく」などのプラスのエネルギーを増やしていく。




少しずつで大丈夫です。


すると、自分自身が発しているエネルギーの質が変わってくるので、

実際に自分の身に起こる出来事が変わってきます。









実際に、「仕事が嫌だ」 という思考でいっぱいになった

クライアント様がいらっしゃいました。


コーチングセッションで夢を叶える計画を立てて、行動されるようになりました。

それだけでも、仕事への嫌悪感は減っていきます。


そんな中、絶対に改善されることはない仕事で一番困っていたことを

上司に訴えることができるという機会に恵まれたのです!

しかも、主張はあっさり認められました!!


そう、仕事で一番嫌だったことが突然なくなったのです。



すごい変化ですよね。



こういう出来事を「たまたま」と通り過ぎるのではなく

思考や行動の変化により、もたらされた現実だと認めることができると

さらに状況を自分の好きなように変えていくことが可能です。






コーチとして関わっていく中で、クライアントが出すエネルギーが変わるのが

とてもはっきりわかりました。



毎日がイキイキしていました。

イキイキしている人は、それと同様の出来事を引き寄せるようになるということですね。





「毎日、会社に行くのが嫌」

「仕事がおもしろくない」



そう思って、起業された方、そのまま会社に残られた方、

クライアントにはどちらもいらっしゃいます。



ですが、どちらも自分の「好き」「やりたい」の気持ちに従って、行動されました。

そこから、起業に向かう話が入ってくるかもしれませんし、

会社の状況が変わるかもしれません。



あなたが望む方向に現実が変えたいのなら、

行動を起こすしかないということ。




現在、3ヶ月継続コーチングの募集をストップさせて頂いております。
年内の募集は12月21~23日の3日間限定とさせて頂きます。
また、来年から値上げを致しますので、この機会にお申し込みくださいませ♡



インスタ始めました。フォロー頂けると嬉しいです
  私のライフスタイルはコチラから



にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
応援してくださり、ありがとうございます