先日、嫉妬についての記事

コメントやメッセージを下さった方、ありがとうございます。



前回は、恋愛における嫉妬について

私の実体験を赤裸々に書きました。照



今回は、友人や周囲の人に起きる嫉妬

「嫉妬をバネに大きく変化したいあなたへ ~友人編~」 を

私の実体験を交えてお話ししたいと思います。 

(もー!私、どんなけ嫉妬深かったんだ!笑)






私も、会社の同僚や友人に嫉妬のような

モヤモヤした気持ちを抱いたことがあります。



会社で私よりも仕事ができる同僚といると

悔しいを通り越して、辛くなってきたり


失恋中に友人の結婚の話を聞くと

うまく笑えない私がいたり




正直羨ましい。 何で、私だけ・・・って辛くなりました。






これって悪いことでしょうか。



そりゃ、そうなるよ!!!





何度も言いますが

嫉妬=悪い  

これはもうやめましょう。



ただでさえ辛いのに

自分まで自分を責める意味ありますか?

自分をいじめるのは、やめましょう。




嫉妬は

今、あなたの心が満たされていません。

あなた自身で早く満たしてください。

というサインと捉えて、感謝してもいいぐらいですね


ぜひ、そんな自分を労わって

癒しや好きなことに時間を使ってください。






しかし! この友人に対する嫉妬については

もう一つ大切なメッセージが隠れています。



今日はこれを伝えたかった!

セリフにするとこんな感じ。






「わたしだって、できるのに」






仕事で成功している友人を見て、嫉妬した。

幸せな結婚をした友人を見て、嫉妬した。

自由気ままに暮らしている人を見て、嫉妬した。




これ全部、「私だって、できるのに」っていう

潜在意識からの可能性を伝えるメッセージです。


表面的には、そんなこと私には無理だ!と強く思っているから

余計に辛くなっているだけ。



そもそも、全然無理なことに

嫉妬心なんて沸かないんですよ。


「できそう」 と思うから

気になるし、ざわざわするのです。



あなたが無理だ!と思っていても

潜在意識は、「私にもこれぐらいできる~」 ってわかっているし

メッセージをくれています。




ちなみに

私はどう頑張っても敵わない仕事ができる同僚がいました。


その時、モヤモヤした気持ちに向き合った末に

「ここじゃない。 違うフィールドなら、私はもっとやれるのに!」

そう思ったことを覚えています。


そして、今彼女に嫉妬することはなくなりました。




だから、まったく同じことができるのに!って意味ではありません。





私も、ピッタリの仕事なら成功できる。

私も、今じゃないけど、絶対幸せな結婚できる。

私も、自由気ままに暮らしが叶えられる。




潜在意識は、すごく大切なことをあなたに気付いて欲しくて

嫌ぁ~な感情を沸きあがらせてくれています。


このメッセージをあなたが受け止めて

一歩踏み出した行動を起こしたときには

嫉妬心は消えていきます。


何かに夢中になって、動いているときって

嫉妬心って感じないでしょ?



感情って、全部意味がある。

そのメッセージに気付くことができれば

もっともっと私らしく生きられる




  【現在、ご提供中のサービス


自分のことが好きになると人生が変わる!
   3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ




↑ランキング参加してます。
 応援していただけるとすんごく嬉しいです