『GURUMAN VITAL』と『甘音屋』 | 麦的な日々

麦的な日々

よねぞうの日常
なんか作ってるか 飲んでるか 遊んでるか(笑)

居酒屋・カフェ・スイーツ・パン
猫・BUMP OF CHICKEN・堺雅人・映画・漫画etc

100%自己満足ブログ(*^ω^*)

寒い寒い寒い―――

いい感じにしばれる寒さキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これ もう1か月もしたら落ちついちゃうんですよね。

ちょっと残念。

寒いの大好き冬将軍よねぞう。





だけど明日は飲み会なので

雪降らないでほしいなと願う。

雪降ったら遭難しちゃう人1名(笑)


雪よ降るなと切に願う。









『にがくてあまい』8巻

ふらりと寄ったら よねぞう購読本多数販売で

迷いながら 本日ゲト。

あいかわらず 渚のマクロビ料理が美味そうでたまらん。

今回はマキの両親の話にほろり。


これ どうやら実写化されるらしい。

なんだろう

設定は異質なんだけど

登場人物は至って普通なんで 誰がやっても特に反論はないかな。

…ただ 実写にしても そんなに面白くないかも。

コレは漫画だから面白いんだと思う。






あと『茶柱倶楽部』新刊。



これ読むと
むしょ~に日本茶が飲みたくなります!!

今回は九州地方でお茶三昧♪






他にもあるけど

漫画話で盛り上がってもなんなので(笑)

タイトルの本題へ。





中途半端な日時で終わったバレンタインから

4日間限定で高島屋催事に来てた

『GURUMAN VITAL』さん。

…高島屋では珍しいかも。

ここのグラノーラが美味しいよっておススメされたので

寄って買ってみました。



垂井にある有名な石釜パン屋さんです。

うちの店から こちらに転職して独立された人がいます。

(ちなみによねぞうは 長者町店しか行ったことなし)


・スモークチキンのフォカッチャ

・グラノーラスティック


久々の『グルマン』さん。

アンチョビオリーブとか

わこさんの食べてたロデブ…

石釜ロデブ食べたかったけど

ライ麦入ってると言われ断念…立体orz






少量の生地にグラノーラ・ナッツ・ドライフルーツたっぷりな

ヘルシーなシリアルバー美味しかったです~










お隣のこちらも購入。

『甘音屋』さんの果里。

骨太なかりんとうに一目惚れ(*´∀`*)ハート


黒糖が好きなんです。

かりんとうが大好きなんです。











そんな2店がコラボしたあんパンがこちら

『二兵衛』

http://www.kamada-amaneya.com/anpan/













「竹中半兵衛」と「黒田官兵衛」で『二兵衛』なんですね。











今回も大河ドラマ見てないなぁ…