『萌che』ラブベリーとほうじ茶プリン | 麦的な日々

麦的な日々

よねぞうの日常
なんか作ってるか 飲んでるか 遊んでるか(笑)

居酒屋・カフェ・スイーツ・パン
猫・BUMP OF CHICKEN・堺雅人・映画・漫画etc

100%自己満足ブログ(*^ω^*)






本日はお休みです。

朝起きたらびっくりしました。







うぉ――――Σ(゚д゚;)

先週は降ってる間 こもって仕事してたんでわからないんですが

今日すごくない?先週よりすごくない??



遊びに行く約束してたんですけどね。

昨日のうちに変更しときました。うん。正解。


学校とかどうなってるんでしょ。

休校だったら困るよね。

今日気合入ってる子いるもんね。

特別スペシャルデイ 1年1度のチャンス

OHダーリン(デュワデュワ)ですもんね。






■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□



定期的に高島屋で食べたくなるのが

『萌シェ』さん。→前回



和の生ケーキが

ドンピシャに好みをついてくるので

ついつい買ってしまいます。








器もかわいい。

この器何個か集めて持ってくと

商品と交換してくれるらしいです。










■ラブべリー


普段 めったに買わない苺ちゃん。

(お土産用には買いますが)

期間限定でラズベリームースの中に

ピスタチオムースと聞いてとびつきました。



この時期

苺とピスタチオのコラボが多いので

油断大敵です。







■ほうじ茶プリン


安納芋のプリンと最後まで迷ってたのですが

白玉団子の見た目にやられました。


ほうじ茶なめらかプリンの上に練乳ぷりん。

白玉団子をのせて たまり醤油のたれがかかってます。






以前は日本茶スイーツが全般ダメでしたが

ここ数年ほうじ茶が好きになってきました。

いつか抹茶も食べれるようになるのでしょうか。

(…いやきっと無理だろうな)