誕生学セミナー。 | *am1:00*

*am1:00*

日常を徒然なるままに書きつづった“人生のメモ帳的ブログ”


熱はあるのに、元気で食欲もある息子どの。
こういう時の子供って手ごわいんだよね~ガーン



とか言いつつ、前々から申し込んでたセミナーの予定があったので、
後ろ髪ひかれつつ、ダンナはんとこどもたちに見送られて青山まで行ってきました。

今日受けにいったセミナーは『誕生学について』。

去年の冬、ちょうど流産してしまった時に、
ふとした事で知った“バースコーディネーター”という仕事をしている大葉ナナコさんのセミナー。

セミナーの内容もすごく共感できたし、勉強にもなったし、
バースコーディネーターという仕事に興味もあって、資格をとるための説明会も受けてきました。

ずっと今の仕事を続けていく気はないし、一生仕事はしていきたいと思ってるから、
ここ一年色々悩んで、迷って...を繰り返してるんだけど、
このバースコーディネーターは、やってみたいと思ってる仕事のひとつ。

娘ちんも春から年少組にあがるし、3人目はいずれ欲しいと思ってはいるけど、
あと5年くらいしてからでもいいかなーと思ってるので、
今が自分の仕事を向き合えるにあたって、今が一番動き出すのにちょうどいい時期ひらめき電球

この仕事、やってみたい気持ちはあるんだけど、
費用のことや、仕事として成り立たせるまでの過程とか、リスクとかを考えると迷う...
やっぱり当初考えてたWeb系にいこうかどうか...


現実を見据えた上で、答えを出そうと思ってますビックリマーク



帰りに、自由時間をくれた家族のみんなにおみやげ。

表参道のHIROTAで、シュークリームとエクレア買って帰りましたんドキドキ