東日本大震災 | 手作り和菓子の店『わいわいよこしま』店主の奮闘記

手作り和菓子の店『わいわいよこしま』店主の奮闘記

商品の紹介、熊本県の地域情報、店主の家庭菜園など日々の徒然を思いつくままに書き記します。

1年前丁度この日に味噌を仕込んでいました。

作業場で大豆を煮ていて

休憩に帰ったときに地震の速報えっ


「ひどい地震みたいだね」


トイレ休憩に帰るとテレビですごい光景を写していました叫び

とても見ていられませんでしたガーン


最近のテレビの地震報道を改めてみるに付け

涙が止まりません

こうして書いていながらも残された家族の思い

亡くした家族への思いを想うと涙が・・・しょぼん


2時46分の黙祷も涙ながらに手を合わせていました。

地震・津波・原発とすごい試練ですが負けるな東北!!


東北の地震を忘れず思い続けることしか出来ません。




熊本の手作り和菓子『わいわいよこしま』 → http://yyyokosima.web.fc2.com/