特別講座~午前の部~ | 手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

都城で手づくり洗顔石けんの製造、販売をしています。

こんにちは。外はすごい雨・・・・雨


気分が下がってしまいますが、Natural Leafは


朝からにぎやかです♪




 


本日は、小知和ゆう先生の特別講座が開催されています。


午前中は「ハンドメイドアロマネイル」講座でした。


このアロマネイルは初めての講座でしたので


私も、勉強のために参加させてもらいました。




 


今日の講座のネイルは「AQUA NAIL」といって


水溶性ネイルです。


マニキュアの独特の匂いがなく、妊婦さん、お子様、


ご高齢の方にも幅広く使えるネイルです。




 


私もネイルは普段から自分でするのが好きなので


この講座はとっても興味がありました♪


参加されたのはマイスターを取得された生徒さんばかり^^


みなさん、講座に興味深々です^^







水溶性ネイルの特徴などの説明のあとに


さっそく実習開始です。







ネイルの元の基材を計ってビニールの小袋に。


ビーカーなど使わなくてもできるのでとっても簡単!!


洗い物も出ません!笑



今日は2本作るということで、まずは


シルバーかゴールドのネイル。


私は迷わず、ゴールド!!!


普段のネイルでもゴールドをよく使います^^







ゴールドの色材を入れて、袋の中でもみながら


なじませます^^


キラキラ光ってきれい~







色がなじんだら、ガラス瓶に。


入れ方も、先生のを見ながらコツをつかみました。







色が出来たら、5種類のアロマブレンドから


好きな香りを選んで、香づけ。












8滴入れて、香りを付けました。


爪からいい香りが♪それだけでテンションあがりますね^^







出来上がり♪


スタッフも一緒に作りました^^


2人とも、いい感じに出来上がり^^







シールを貼って完成~!!!





早速、今夜家でつけてみよう^^





水溶性ネイルは速乾性もすごくて、つけてしばらくすると


もう乾いてます!!


普通のネイルでは考えられない速さ!





落とす場合はお湯かエタノールで取れます。


除光液いりません。


爪へもとってもやさしいネイルです。





Natural Leafでは、今後こちらの


AQUA NAIL の教室も開催する予定です^^





ぜひ、水溶性ネイルを一緒に作りませんか^^





さて!午後からは8色を使った


石鹸の講座です。


もう、始まっていますので、さっそく


レポートしに行ってきます!!!





またブログをお楽しみに・・・・・