今日から
次男の学校始動です(* ̄∇ ̄)ノ

私の住んでるとこは
2学期制という事もあって
夏休み明け…3人バッらバラに始動します( ̄∀ ̄)

でも
長男は高校の講習会が…
娘は部活の練習が…
これ又出る時間バッらバラだけど
あるので
夏休み中よりは自分の時間が出来るのかな~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

って
明日は定期診察で
明後日までに原稿頼まれてんだぁ~

自分の時間が出来るのは…
まだまだ先のよぉです…|ω-`*)シュン

久々の学校で
中々起きて来ない次男を相手にしてたから
“取り敢えず詰めました弁当~”に
なっちゃった( ̄∀ ̄)

♡お弁当menu♡

・エノキと高野豆腐deかさ増し鶏団子
・ナスとピーマンの甘味噌炒め
・ポテトサラダ
・切り干し大根の煮物

ご飯は
“梅ごのみ”入りおにぎり2つ♡

デザートに
梨と種なし巨峰~

エノキと高野豆腐deかさ増し鶏団子は

水で戻した高野豆腐の水分をしっかり切って
適当な大きさに切ったら
フードプロセッサーに入れて撹拌します。

ざく切りにしたエノキも入れて撹拌~

鶏ひきのムネ200gともも100gを入れて撹拌~
柚子胡椒小さじ1を隠し味に入れて
片栗粉大さじ1を様子を見ながら入れて撹拌したら肉ダネの完成(≧︺≦)b

夕飯に
この肉ダネを使って“ナスのはさみ焼き”を作りました♡

高タンパク質で鉄分も豊富な高野豆腐入りの肉ダネ(=´∀`)人(´∀`=)

今回はヨシダソースで味付けしましたとさん♡

***


“ノンバター♡キャロットマフィン”(* ̄∇ ̄)ノ
レシピはこちらから♡

『まれ』を見ていたら懐かしくなって作ってみました♡

簡単♡ヘルスぃ~
めちゃ馬レシピです(=´∀`)人(´∀`=)