今日のお弁当は何故か地味弁(๑⊙ლ⊙)ぷ(笑)

何でかな~
昨日おかずを考えてる時はこんな地味ぃ~な感じじゃぁなかったのに( ̄∀ ̄)

私の心が地味なんか?!(笑)
↑意味わからん~~

まぁいっか(笑)

まさにtheブラうんlunch-boxぅ~(* ̄∇ ̄)ノ
↑茶色と言わないとこがポイント(笑)

アァンデゥ~~
入れ方ざぁつ!!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

♡お弁当menu♡

・レモン汁de鶏のテリヤキ
・青椒肉絲
・ひじきの煮物
・ほうれん草としめじの梅肉和え
・はんぺんと青のりのボール焼き

ご飯は
梅ちりめんをぐるぅ~っとからの
おかか昆布に梅子ちょん♡

デザートに
果汁100%のゼリー3つ♡

♡レモン汁de鶏のテリヤキ♡

鶏のもも肉を好きな大きさに切って
塩麹をもみ込みます~

全体に片栗粉をまぶしたら~

フライパンで焼いて~

・醤油
・みりん
・レモン汁
・蜂蜜
を各大さじ1ずつ混ぜあわせたものを肉に絡めて~

汁気がなくなるまで絡め炒めたら出来上がり(≧︺≦)b

これはバリ馬(=´∀`)人(´∀`=)
多めに作ってお昼ご飯にしたよん♡

♡ほうれん草としめじの梅肉和え♡

・梅干し 1個
・みりん 大さじ1
・白だし 大さじ1
包丁で叩いた梅肉をみりん・白だしでときます~

ほうれん草としめじはレンチんしてしっかり水気をとって~
梅肉と会えます~

汁気が心配だったので
かつお節投入~
しっかり汁気を吸わせたら出来上がり(≧︺≦)b

さっぱりすっきりめっちゃ馬し(=´∀`)人(´∀`=)

♡はんぺんと青のりのボール焼き♡

はんぺん1枚をビニール袋に入れもみつぶします~

はんぺんをボウルに入れたら
・青のり
・マヨネーズ
を各小さじ2ずつ入れてしっかり混ぜ
好きな大きさに丸めたら

ゴマ油をしいたフライパンで両面焼いたら出来上がり(≧︺≦)b

マヨと青のり♡
めちゃめちゃ合います(=´∀`)人(´∀`=)


今日は次男の療育センターの日でした(* ̄∇ ̄)ノ

訓練中
いつもずっと側にいて次男の姿をみています~

がぁ!!
さすがに今日はヘルニアな事もあってめっちゃ辛かった~(泣)

あっという間なひとときだけど
その後にくる痛みは半端ない…( ̄∀ ̄)

帰って来てすぐ湯船に直行しましたとさ( ̄▽ ̄)
↑まさにぃ老婆まっしぐらだわね~(笑)

落ち着いたら記録のために
次男の療育センターでの記録もブログ書いていけたらと思ってます。


そしてそして♡
明日・明後日…
久々にお弁当nothingぅ~どエス!!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

はぁ~
めちゃめちゃ嬉しぃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑どんだけお弁当作り嫌いやねん(* ̄∇ ̄)ノ

明日・明後日でたまっているコメント返ししますので
ちょっこし待っとってま♡(≧∇≦)b