今日は朝からバッタバタぁ~( ̄∀ ̄)

思った通りにお弁当のおかずが出来なくてね…|ω-`*)シュン

にゃんと~
長男が家を出る1分前に写真を撮り始めたっていうねぇ~( ̄∇ ̄;)
↑マジっす(笑)

なので今日の写真は貴重な1枚~(* ̄∇ ̄)ノ
↑だってこの1枚しかお弁当の写真撮れなかったから…|ω-`*)シュン

(๑⊙ლ⊙)ぷ
相変わらずクオリティ低過ぎ~
許してたもれ(泣)

*お弁当menu*

・豚ロースのパン粉のせ焼き
・はんぺんとカニカマの卵チーズ焼き
・ちくわinげんのテリヤキ
・プチトメィトの甘酢漬け
・ほうれん草と人参の胡麻和え

ご飯は
自家製新玉ねぎの佃煮と梅子に白すりゴマで(* ̄∇ ̄)ノ
↑困った時の定番ご飯(๑⊙ლ⊙)ぷ

♡豚ロースのパン粉のせ焼き♡

豚ロースは塩麹を少量揉み込んで数分置きます。
数分後両面色が変わるくらいまでフライパンで焼いたら

・パン粉 4分の3カップ
・マヨネーズ 大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・マスタード 小さじ1
・ドライパセリ 適量
を混ぜ

焼いた豚ロースをアルミホイルに並べ
その上に混ぜたパン粉をのせます。
なるべく薄く平らになるようにのせるのがポイント♡

トースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり\(//∇//)\

大好きなオイマヨコンビmenuです( ̄ー ̄)ニヤリ♡

♡ちくわinげんのテリヤキ♡

いんげんをちくわの穴に“2本”入れるのがポイント♡

↑切るとこんな感じに♡
ギュウギュウだから切って炒めてもいんげんがちくわから出て来る事はありません(* ̄∇ ̄)ノ

今回はヨダレソースという名のヨシダソースで味付け♡
色んな味付けが楽しめます\(//∇//)\

♡プチトメィトの甘酢漬け♡

・すし酢 50ml
・蜂蜜 大さじ1
↑甘酢だれの配合♡

今回はプチトメィトを漬けてみました( ̄∀ ̄)

♡はんぺんとカニカマの卵チーズ焼き♡

↑このレシピが今日の大きな誤算~

・はんぺん 半分(潰しておく)
・カニカマ 適量
・チーズ 適量
・卵 2個
を混ぜ合わせて
アルミホイルで適当に作った型に流し入れて中まで火が通るまでトースターで焼きます♡

大きな誤算は…
中まで火が通る前に切り分けてしまった事…(´°ω°)チーン

もぉ~
慌てて焼きなおしたら逆に時間がかかって大変な事にぃ~(╥╯^╰╥)涙

やってもぉたぁ…

なので
実は詰め方もかなり適当&雑です…|ω-`*)シュン

まっ!
こういう日もあるさ( ・̀ω・́  )✧

どんまいアタスぃ~( ̄∀ ̄)



今日久々にLunchしてきましたん\(//∇//)\

奥のジャー凄くない??(笑)
“大人カフェモカ”を注文したら
こんなんがきた(笑)
シェリーメイもびっっっくりぃ~~~~(笑)

でもめっちゃ美味しかった(*≧艸≦)
又行こう♡♡♡