今日は長男くんの
体育祭の予行練習の日~(* ̄∇ ̄)ノ

かなり気温も上がるみたいなのでスタミナ満点??(笑)なお弁当作りました~

ん~
何か…地味??( ̄∀ ̄)

*お弁当menu*

・きんぴらのスタミナ肉巻き
・手作りウィンナー
・ゆで卵のピザ風
・キュウリとキャベツの塩昆布漬け
・小松菜のしらす和え

ご飯は
自家製新たまねぎの佃煮と梅子にカリカリ梅ふりかけで(* ̄∇ ̄)ノ

↑ちょっと違うアングルで(笑)
写真撮るの…
やっぱスランプかも( ̄∀ ̄)

塩昆布漬け…
全然見えとらんし!!(笑)

♡きんぴらのスタミナ肉巻き♡

昨日のじゃがいもと人参のきんぴらのリメイク\(//∇//)\

豚バラ肉を半分に切って端同士を重ねたら
きんぴらを適量のせて巻き

巻き終わりを下にして両面しっかりと焼いて
焼き肉のタレで味付けしたら出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ

これはいつ作ってもめっちゃ馬し♡

♡手作りウィンナー♡

お初♡(笑)
ウィンナーを簡単手作りしちゃいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

・豚ひき肉 150gくらい
・片栗粉 大さじ1
・塩麹 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・塩コショウ 少々

・ハーブ系
・ガーリックパウダー
・ジンジャーパウダー
・チリパウダー
・ターメリック

塩コショウまでの材料が基本♡
ハーブ系から下はお好みで♡

全部ボウルに入れて粘りが出るまで捏ねたら
肉ダネを好きな量に分けて
細長く1つ1つラップに包んでキャンディー包みに♡

↑お皿の上にこんな感じに並べたら
600w3分チン♡
様子を見ながらチンして下さい~

中まで火が通ったら
ラップを外して
フライパンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ

ガーリックパウダーとチリパウダー多めに入れて作りました\(//∇//)\

♡キュウリとキャベツの塩昆布漬け♡

漬け汁は
・塩昆布
・醤油
・酢
・みりん
を各大さじ1ずつが基本(* ̄∇ ̄)ノ
色んな野菜で作ってます♡

♡ゆで卵のピザ風♡

ゆで卵を縦長に切って
切った面にピザソースとチーズをのせ
焼き色がつくまでトースターで焼きました( ̄∀ ̄)


今日の関東は激アツ(´×ω×`)
長男真っ赤に日焼けして帰って来ました(* ̄∇ ̄)ノ

本番まで体調管理ちゃんとしないとだね( ・̀ω・́  )✧

既に私…
日にちと曜日の感覚がマヒしてるから気合入れないと(๑و•̀Δ•́)و 気合だぁぁ!!

たまには息抜きに買い物しに遠出したいなぁ♡(*≧艸≦)