今日のお弁当は(* ̄ω ̄)ノ

相変わらず詰め方スランプ継続中~( ̄∀ ̄)

とくに曲げわっぱ2段は思った以上入るから
いつも“想定外”??(笑)
あれ??
“予想外”だっけ??(笑)
byむかぁしの白戸家の会話\(//∇//)\

*お弁当menu*

・豚バラのゆかりシソ巻き
・自家製焼売
・ハムチーズ巻き
・煮物入りたまご焼き
・sumiちゃんの♡デリ風新じゃがマスタードマヨサラダ

デザートに
キティちゃんのりんごゼリー\(//∇//)\


ご飯は
梅子ちょんにちりめん山椒と柚子胡椒のふりかけでヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は珍しくお弁当作ってる時に
側に母がいて
『昨日さぁ~』
と仕事場での出来事を語っていたから
余計詰め方が分けわからずこんなんなっちゃって…
↑完全母のせいにする娘がここにぃ~( ̄∀ ̄)

なんて親不孝な娘なんざんしょ~(´∇ノ`*)

♡豚バラのゆかりシソ巻き♡

豚バラ肉を半分に切って端と端が重なるように合わせます。
ゆかりをパラパラっとお好みの量かけて
半分に切った青じそを置いて
下からぎゅぅっと巻きます。



巻き終わったら
全体に片栗粉をつけて
巻き終わりを下にしてフライパンで焼きます。
油はひいちゃ~
ダメよぉダメダメ~(´๑⊙⊙)<ダメヨ~ダメダメッ

火が通ってシソのいい香りがしてきたら出来上がり(≧∇≦)b

ゆかりとシソでさっぱりと食べられる豚バラ巻きです♡

♡sumiちゃんの♡デリ風新じゃがマスタードマヨサラダ♡

昨日ペコリを見ていて思わず虜になったすみこレシピのアレンジです(*´∀`*)

新じゃがいもはレンチんしてお弁当に入れやすい大きさに切ります。
すし酢小さじ1を回し入れ絡めておきます。

レンチんしたえんどう豆とカニカマを切って入れ混ぜたら

・マヨネーズ 小さじ1
・マスタード 小さじ1
・ヨーグルト 小さじ1
・塩胡椒 適量
・ナツメグ 適量
を入れて下から持ち上げるようにして絡め出来上がり(≧∇≦)b

すみこ♡
これは間違いなしお~\(//∇//)\
ほんっっっと美味しかったよ(*´∀`*)
素敵なレシピをありがとぉ♡

今回は材料がなくて
代用して作っちゃったけど
次回はすみこレシピで作るからね(=´∀`)人(´∀`=)

sumiちゃんのレシピ♡
↑すみこのレシピはここから(≧∇≦)b

そそ♡
今日じゃがいもの花が咲きました(≧∇≦)b

私初めて見たかも(笑)
沢山ツボミがあるから開花するのが楽しみ(///∀///)

ラディッシュ♡

成長早くね?!(笑)

さぁってぇ~
明日は娘の体育祭(* ̄ω ̄)ノ
お弁当の下拵えしてたらこんな時間に(笑)
↑ほんっっっと要領悪すぎの不器用ぉ~(TωT)

フワァァ(/ 0 ̄)~゚
眠し…


         


【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!<

「ローストビーフ・えびアボカド」キャンペーンのアンケート