今日から長男が2泊3日で高校の合宿へ行きます( ̄∀ ̄)

初日の今日はお弁当がいるので
ちょっと豪華目に(笑)
作ってみました(๑⊙ლ⊙)ぷ


*お弁当menu*
・ウィンナーバーグ
・チキングラタン
・チャプチェ
・小松菜とカニカマのポン酢和え



ご飯は
ゆかりを混ぜたボールにぎりに梅子と白ゴマふりふり♡



使い捨て容器にお弁当詰めるの大変だったぁ~( ̄∀ ̄)

♡ウィンナーバーグ♡


・豚ひき肉 350gくらい
・高野豆腐を削ったもの 30gくらい
★塩胡椒
★チリパウダー
★ジンジャーパウダー
★オレガノ
★ナツメグ
・塩レモン 大さじ1
・豆乳 30gくらい
を捏ねて肉ダネを作り~

★は適量で( ̄∀ ̄)



片栗粉をまぶしたウィンナーに肉ダネをつけていきます♡



後はフライパンで焼き色をつけて弱火でじっくり焼くだけ(≧︺≦)b

油はひいちゃぁ~
ダメヨ━━(ヾノ・ω・`)━━ダメダメッ!!!



肉ダネは何でも大丈夫です♡
材料は1例として載せました╰(*´︶`*)╯♡

今回はスパイシーな感じにチリパウダーとジンジャーパウダーを入れてみました(*´∀`*)

結構ボリューミーなおかずです♡

長男残さず食べたかな~( ̄∀ ̄)


明日は多分お弁当作れないかな…

娘が夕方
激しい頭痛と気持ち悪さに襲われて…
夜になって熱が39度近くまで上がってきたので
さっき夜間救急へ連れて行きました(泣)

インフルではないみたいだけど
高熱が出て間もないから要注意との事で…

明日は朝一番で小児科かな…

娘…
薬が効いてきたのか
やっと眠りにつきましたε-(´∀`*)


今日も朝からめいこの珈琲(≧∇≦)b


昨日久々にペコリに【美活】ネタで投稿しました(=´∀`)人(´∀`=)
考えてみれば一か月以上ぶり??(笑)

『高野豆腐deビスコッティ♡』
レシピはこちら♡

めちゃめちゃ大盛況だった【美活】3日間♡
本当に楽しかったぁ~(*´∀`*)
仕切ってくれた3人に心から感謝です♡
又改めてお礼をしにお邪魔しまぁ~す╰(*´︶`*)╯♡


♡追伸♡
インスタ始めました(=´∀`)人(´∀`=)
ずっと登録だけしてる状態だったんだけど少しずつ投稿していこうかなと思っているので
良かったら見に来て下さい(≧︺≦)b
フォロー大歓迎です♡

まだ始めたばかりでリンクの貼り方が分からないので(笑)
貼れるようになるまでしばしお待ち下さい♡

【インスタ】
ID♡chakichaki52

レシピブログに参加中♪