ついに今日から子供達3人共春休みに入りましたぁ~( ̄∀ ̄)

はぁ~ε=(ー ー;)
まさに地獄到来…

給食の有難さが身に染みる期間だわぁ~

そんな今日のお昼は



こちら(≧︺≦)b

私の父が当選して頂いた“喜多方ラーメン”♡
スープを薄める水までついてたから本当驚いた(笑)



5人分で
チャーシュー1人7枚以上~(((*≧艸≦)ププッ
↑薄切りにしたから(笑)
長ネギと糸唐辛子をたして♡
めちゃめちゃ美味しかったぁ~♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡



完食♡(笑)
夕飯いらないかもな…(笑)
お腹パンパン( ̄∀ ̄)

こういうのあると本当手軽でいいよね♡

そして
先日スーパーで金柑が安かったので
“お初♡”
金柑の甘煮作りました(=´∀`)人(´∀`=)

私の甘煮は水を使わず“酢”で作ります♡

*レシピ*
・金柑 1袋
・砂糖 100g
・酢 100g
・蜂蜜 大さじ2

①まず金柑を半分に切ってヘタと種を取ります。



↑娘にやらせました(笑)
出来上がってから気付いたけど種がちゃんと取れてないのがあったし( ̄∀ ̄)

②金柑を鍋に入れて砂糖・



③酢を入れて煮ます。



③沸騰したら弱火にしてお好みの固さになったら火を止めて



④蜂蜜を入れて混ぜたら出来上がり(≧︺≦)b



瓶に詰めて冷蔵庫で保管して下さい♡
酢を使ってるので常温でも大丈夫です(*・ωー)v

お酢使用なので
漬けてる酢をお湯や水…炭酸水で割って飲むと疲れが取れるよ~ヾ(@⌒_⌒@)ノ ウマヒィ

きっと私はサイダーで割るな…
そして太る…( ̄∀ ̄)

まぁ…
いっか( ̄∀ ̄*)イヒッ


レシピブログに参加中♪