まだ今日は火曜日なのにお疲れサマンサな私( ̄∀ ̄)

だってさぁ~
昨日長男が冬期講習だけ塾を変えたいとか突然言い出して…
あれやこれやと話し合いからの塾への問い合わせ…

てか今頃言うか?!
なんなんねん!!ψ(`∇´)ψ

ドッと疲れた…(´+ω+`)

そんな今日のお弁当は
自家製冷凍の“肉だんご”入り弁当( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のお料理の材料を買い始めたから冷凍庫整理をしなきゃで~(泣)
今週は“自家製冷凍”を上手く使ったお弁当の予定っす(=´∀`)人(´∀`=)



↑何故か朝日新聞の上(笑)

✳お弁当menu✳

・根菜類たっぷりの煮物
・マヨちージャが
・はんぺんジャコ炒め
・自家製肉だんご



ご飯は
自家製鮭フレークに白すりゴマからの貝割れパラリンリン♡



マヨちージャがは
レンチんしたじゃがいもを好きな大きさに切って
マヨネーズを溶かしたフライパンに入れ
じゃがいもに絡めたら
チーズを入れ溶かし絡め粗挽きコショウをふったら出来上がり♡

はんぺんジャコ炒めは
はんぺんを好きな大きさに切ってごま油で炒めちりめんじゃこも一緒に炒めたら
醤油・酒・みりん・砂糖を各大さじ1弱くらいずつ混ぜ合わせたものを回しかけ絡めたら出来上がり♡

自家製肉だんごは
巷で噂の(笑)ヨダレソース(ヨシダソース)で味付けしました♡



↑先日子供達と毎年恒例のクリスマスの飾り付けをしました( ´ ▽ ` )ノ

我が家はハロウィンとクリスマスはタンスの上がえらいこっちゃになります(笑)
毎年何かしら増えてるし(笑)

今年は長男が学校の授業で作ったLEDのスタンドライトを無理矢理置かれたからクリスマスツリーの置く場所が…( ̄∀ ̄)



端に無理矢理置くから↑こんなんなっちゃって…



何故か共通点のない方々ばかりを置く娘と次男(笑)

因みにオラフは
私のお誕生日に娘がプレゼントしてくれたものです♡

まだまだタンスの上は賑やかになる予感( ̄∀ ̄)
地震きたら終わりだな…
↑母は現実的(笑)



学校へ行く前
次男が撮ったミッフィーちゃんでしたとさ(笑)
中々上手く撮れてない??(笑)