初詣・敦賀海鮮丼ツアー | ゆじのぬる~いブログ

初詣・敦賀海鮮丼ツアー

ゆじですニコニコ



友人と初詣に31日~1日の深夜に行きましたニコニコ



西大寺→HPへ初詣に行く予定で集合したのですが、大和西大寺駅で「宇治山田」行きの特急を見て、「伊勢神宮へ行こうか???」となったものの、見た特急はすでに発車した後で、次の特急がなかなかないということで、断念ガーン



というわけで、30分程度歩いて24時間のマクドに向かい、チキンタッタのバリューセットを食べながら、年を越しましたニコニコ



そして、2010年になってから、改めて西大寺に向かい、初詣を済ませましたニコニコ



ここではおみくじが、自動販売機なのですが、恒例行事ということで、早速友人と一緒に引きましたグッド!



ゆじは、「吉」でしたニコニコ



書いてあった内容を一部抜粋すると、以下になりますニコニコ



・買い物は十分にせよ。
・旅立ちよろし。
・新しいこと初めるのよろし。



って感じでしたニコニコ



とりあえず「買い物は十分にせよ。」については、ゆじも友人もゲーム大好きなので、「新型ゲーム機をバンバン買え!!!!!(笑)」ってことなんかなぁ???って結論ににひひ



仕事頂ける様に、レッツファイトしますニコニコ



さて、話は変わりますが、年明けお正月最終日に、アメンバーのきんchanとmomoさんで、福井県敦賀市にある、「日本海さかな街→HP」へ海鮮丼を食べに行ってきましたニコニコ



ゆじは、去年の11月に長浜へ旅行したときに一度行っていたので、「日本海さかな街」へ行くのは、二度目になりますニコニコ



長浜へ旅行したときの→記事



午前中に集合して、きんchanの冬仕様の車で、現地に向かいましたニコニコ



きんchan、いつも運転ありがとうございます<(_ _)>



今回はオール一般道ルートということで、奈良から、国道24号→国道307号→国道8号→国道27号というルートで向かいましたニコニコ



国道307号を通ると、途中、信楽を通るのですが、そこでは、たぬきの置物がたくさん販売されていますニコニコ



ゆじは残念ながら、写真を撮り損ねましたので、信楽は写真なしです・・・ガーン



途中の道の駅で、休憩しましたチョキ



写真をパシャリカメラ



ゆじのぬる~いブログ



まだまだ、この辺りは雪がありませんでしたグッド!



休憩後、そうこうしているうちに、国道307号を進んでいくと、八日市、彦根と経由しますニコニコ



八日市、彦根辺りで、多分、多賀神社の初詣の影響だと思われる渋滞と遭遇してしまいましたガーン



ここから、長浜辺りまで断続的に渋滞に遭遇しましたが、なんとか脱出しましたニコニコ



きんchan、ありがとう<(_ _)>



渋滞を抜けた辺りから、雪が少しずつ道の周りに、固められている状況になってきましたガーン



ゆじのぬる~いブログ



ゆじのぬる~いブログ



ゆじのぬる~いブログ



ゆじのぬる~いブログ



そして、敦賀近辺になると、なんと吹雪いてましたガーン



奈良はめったに雪が積もらないので、もう、ビックリですニコニコ



国道8号と、国道21号の交差点辺りでは、スプリンクラーが道の端から水をまいて、雪を溶かす光景を初めて見て、こちらもビックリショック!



すごいなぁって、ずっと感心していましたニコニコ



とりあえず無事に、16時過ぎに現地に到着しましたニコニコ



まずは海鮮丼を食べることにニコニコ



ゆじは寒かったので、えびの天ぷらとそばのセットを頂きましたニコニコ



ゆじのぬる~いブログ



すごくおいしかったですニコニコ



結局、食べたのは「海鮮丼」ではないですが(笑)



そして、少し買い物して、17時半頃に現地を出ましたニコニコ



帰りは、ミスタードーナツの福袋を、きんchanが探されていたので、敦賀市内、滋賀県内のミスタードーナツを5店舗程度回りましたが、残念ながら、全て売り切れでしたガーン



そんなこんなで、無事に奈良に帰宅しましたニコニコ



きんchan、運転ありがとうございました<(_ _)>



また行きたいですニコニコ



ニコニコゆじ音譜