ずっと山に行きたい行きたいと言いながら、行く相手がいなくてなかなか行けなくて…😥

寒くなる前にどうしてもどこか行きたくて、ひとりで行ってみようかな…と2、3日前に思い立ち、昨年行って楽しかった天王山に行くことに~😆

でも、前回と違うルートで、一駅手前から登ることにしました。

駅に着いてホームからの山。
めっちゃなだらかで山頂どこや?(笑)




駅から数分で登り口。




住宅街を抜けた所でお寺に入り
奥に抜けたところからが山道。

低山だけど入ってしばらくすると結構急な道が続くので、この杖はありがたい。
私にはmy杖❤があるので✌






途中の広場から大阪を見下ろす景色が見えて、気持ち良くて汗も引っ込む~。




一時間ほどで山頂に到着😊



前回はものすごい人の行列で、山中で渋滞までして、倍くらいの時間がかかったけど

今日は、前を見ても後ろを見ても人影がなくて、時々不安になったり…(^_^;)


でも、やっぱり気持ち良くて、楽しかった🎵