2日目は


恵庭カントリークラブ

でした。



こちらは言わずと知れた


2009年日本プロ開催コース。


でも阿寒・摩周・支笏と3コースあるうち

どれが使われてたかは知りません(;´▽`A``



恵庭カントリークラブは、結構な山の中にあり、

アップダウン激しいのかな~と思いきや

全体的にすごくフラットなコースでした。

さすが北海道デス。



朝から曇りで天気もつか心配でしたが、

前半からシトシト降り出しました雨

まぁカッパ着るほどは降りませんでしたが。


前半:阿寒コース


1H打ち下ろしのミドル


朝時間が少なかったので練習できず、

安全を見て3Wで打ったら見事にフェアウェイバンカーへあせる

セカンドはバンカーでちょっとダフって出ただけ。

アプは寄せきれず2パッツボギーでスタート。



2Hちょいと長めのミドル。

ティショットは当たり薄く飛距離200Yちょいで右ラフ。

セカンド残り230Y打ち下ろしを5Wでライン出せてナイスオン!

しかし3パッツボギーガーン


3H平坦なミドル


無難に2オン2パッツでパー合格


4Hショート

左からの風を気にしすぎて左ひっかけ。

左手前のバンカーをかろうじて越えるもカラー。

アプローチがOKについてパー合格

5Hミドル


ティショット右ラフも、セカンドが30cmについて


OKバーディ!クラッカー


6H打ち下ろしのロング

ティショットは若干左に出てラフ。

セカンドはOBゾーンを越えての残り220Y。

ラフ+アゲインストの風に力んでチョロOB叫び

打ち直しはグリーン右のバンカーへ。

5打目はシャンク気味になってピンとは逆端へオン。

3パッツでトリヒヨコ


7Hはアプローチ寄らず、ボギーガーン


8H左が池のショート


ひっかけて池ポチャ

3打目もアプローチは池を嫌がって大オーバー、

2パットでダボドクロ


9H真っ直ぐなロング


ティショット、セカンドは○

残り100Yの3打目はハーフトップして奥のカラーへ。

アプローチは大オーバーして2パットボギーガーン


44(18)



1日目、2日目は北海道らしく歩きでのプレー。


しかし、あまり慣れていないので、

この辺が疲れのピークだった気がします( ̄ー ̄;



後半はちょっと待ち時間が多くなりましたが、


雨もそれほど強くないのでゆったりとラウンド。


後半:摩周


1Hやや打ち下ろしのミドルは無難に2オン2パッツのパー。


2Hすこし左にドッグレッグしている打ち下ろしのミドル。


ティショットは若干左にひっかけてラフ、

セカンド、つま先上がり左足下がりから、

若干右を向いて打ったら全くつかまらずに右ラフ。

グリーン右にピンが切ってあって距離の中途半端な

難し目のアプローチを上手く寄せれてパー合格


3H打ち下ろし>打ち上げのロング


ティショットは若干左、

セカンドは前の木が木になって、

5Wでなんとか越えるもグリーン左のバンカー。

そこからナイスアウトできて1パットバーディ!クラッカー


4H右手前が崖になっているショート


左からちょっとフェードでグリーン手前にオン、

2パットでパー合格

霧雨のおかげでラインが見えていたのに

ショートしての残念パーでした・・・ガーン


5Hやや右ドッグレッグのミドル


3パッツでボギーガーン


6Hは200Y付近の左側と230Yから先に池が広がっているミドル

ティショット5Wはちょっと左に行くも池を越えてラフ、


セカンドオンしてちょっと距離はあったけど2パットでパー


7Hショート

ティショットオンして2パットでパー合格

8Hロング


ティショット、セカンドは○。


アプローチが寄らず、2パットでパー合格


9H距離の短いミドル

後半はここまでパープレイだったの


で安全に~と思ったら

3Wが右にプッシュアウトしてラフシラー

グリーン左手前に池があったので無茶できず、

残り130Yを8鉄で抑えてカット目に。

これが成功してグリーン手前花道へ。

アプを1mに寄せてパー合格


36(16)


Total:80(34)


後半はハーフベストタイでしたクラッカークラッカー


疲れて力みが取れてたのがよかったのかw

洋芝にもちょっとは慣れてきたところで、

いいゴルフができて大満足の2日目でした。


ラウンド後、札幌に戻って開陽亭という


海鮮のお店へ。


ここもとっても美味しかったです( ̄▽+ ̄*)


詳しくはMiuchanの日記 へw