一進一退

テーマ:

昨日の夜、急にめまいがいつも以上にひどくなってきて

両腕もちょっとしびれてきて不安になった。

その後、少しお風呂に入って温まったら落ち着いたので良かったが

最近、めまいが少し良くなったような気がしていたのでがっかりした。

 

今日は朝から落ち込んでいたので接骨院には行かなかったが

なんとか気持ちを持ち直して、午前中にストレッチやふくらはぎの運動したりお風呂に入ってストレッチしたり頑張ってみた。

 

そのおかげか、午後になったらめまいが少し治まっている。

まだ頭や目がふらっとするがいつもより全然良い!

 

一進一退だな。

あきらめないで焦らず頑張ろう。

今年中にめまいを良くして、来年から仕事探しが目標だ。

 

AD

前向きに

テーマ:

めまいに良い漢方を飲み始めて2週間弱

一瞬、良くなる時間も出て来たが、

まだまだ目覚めてから寝るまで

ずっとめまいで頭がフラフラだ。

 

最近、毎日接骨院に行ってマッサージしてもらったり

ストレッチやふくらはぎの運動などをしたり

あずきのチカラで肩や首を温めているせいか

リウマチの方は、指と肩は痛いが

肘や膝などは、なんとか落ち着いている。

 

ずっと胃が痛くて口の端が切れて口が開けられなかったが

最近は消化の良い物なら食べられるようになり

胃も少しずつ良くなってきた。

 

ちょっとずつ頑張ろう。

 

何とか今年中に

めまいも良くなりたいな。

 

 

AD

めまい

テーマ:

昨日の夜、ちょっとだけめまいが良くなった感じがした。

もう漢方が効いてきた?接骨院でマッサージを始めたから?かかと上げ下げ運動をし始めたから?

原因はわからないが、ちょっと気持ちが明るくなった。

 

そして今日、めまいはいつも通りふわふわフラフラ。。

まあ、そんなにうまくは行かない。

少しずつ少しずつだな。

相変わらず

テーマ:

めまいに良い漢方薬を飲み始めて1週間。

特に変化なし。

動悸や息苦しさも良くならない。

7年前にめまいが治った時も、1か月以上飲んでやっと効果が出たので焦らず飲み続けよう。

 

今日はアクテムラの皮下注射の日だ。

効いているんだろうか。。

両肩、手首や指、肘などの痛みがなかなか良くならないが、

寝込むほどではなくなった。

炎症の数値は正常なので、飲み薬だけで今の状態を維持出来るなら、注射はやめたいなあ。。

注射がなくなれば治療費が随分楽になる!

 

今日は体を頻繁に温めたり、接骨院でマッサージしてもらったからか

痛みはあるが、我慢出来ないほどではないので何とか暮らしている。

 

あ〜、リウマチも辛いが、とにかくめまいを早く治したい。。

フラフラで何も出来ない。。

異常なし

テーマ:

今日は心療内科の診察日。
先週の血液検査の結果が出たが、
やはり何も異常はなかった。

 

貧血も肝臓も腎臓も血糖値も尿酸値も全て。
フェリチンの数値は正常値だがちょっと低めなので
もしムズムズ足症候群の症状が出たら、鉄分の薬を出します、と言う事くらい。

 

このフラフラめまいは7年前のめまいと同じで
何も異常はないが自律神経失調症や身体表現性障害などの症状でなる体の不調、と言う事だろう。
病気ではないので何も治療法もないが、
とりあえず7年前と同じ漢方薬を処方してもらった。
7年前はこれでめまいは治ったが、今回も治ってくれるといいな。

7年前も思ったが、こんなにフラフラでめまいして気持ち悪くて辛いのに、異常ないんだな。。。と半笑いになった。

 

リウマチで体が痛くたって、めまいや胃痛で体調悪くたって、
掃除洗濯お弁当晩ごはんと家事をやらないといけないのは、やはりちょっと辛いなと、ついつい思ってしまうが、夫は頑張って働いてくれているんだから、そんな甘い事を言っていてはいけないな。
私の出来る事はちゃんとやらないと。
ああ、なんとか元気になりたい。

 

涙がやっと出た

テーマ:

今日も頭がフラフラだ。パソコン見るのも辛いが記録してみる。

夏頃に聴覚過敏の発作が出て鬱っぽくなってから
リウマチで体痛いし頭もフラフラめまいで目もかすみ、食欲もなく最近は臓物も痛くなって辛くて家から出られなくなり、体も頭も感情も固まって何も判断出来 なくなり、涙も出なくてとにかく夫への申し訳なさと不安と辛さで、このまま死んでしまいたいと言う思いだけで暮らしていたが、昨日ふと、昔読んだ難病に なった人の本と漫画を読み返したら、涙が急にあふれて来て、なんだか感情が戻って来たような感じになった。

 

もうもう、やけくそだ。
酵素玄米作って、めまいに良いらしいビタミンBのサプリ買って飲んで、朝には頑張って起きて朝の光を浴びてフラフラよろけながらラジオ体操をし、ストレッ チポールで背骨を伸ばし、肩や首を暖め、リウマチにいいらしい紅豆杉のお茶(これはバカみたいに高いので少量のお試し用)を買った。
めまいや鬱には首こりが関係してるとネットで見たので、テニスボールのようなマッサージボールも買い、今日届くのでやってみる。
接骨院にもまた通おうかどうしようかと考え中。
働けない今、とにかくお金をあまりかけないで、やけくそで何でも良いと言うものはやってみる事にする。

 

酵素玄米、美味しく出来たがまだちょっと胃が受け付けない。

病院も4つ目。

今思えば最初の病院が一番良かったのかも。

 

今は、アクテムラを3週間に1回打ち、薬はアザルフィジンとケアラムを飲んでいる。

痛みは3年前よりは良くなったものの、手首や指が今でも痛い。

もうこれ以上良くなるのは無理なのか。しょうがないのかな。

 

それに加えて今年の7月に聴覚過敏やパニック発作がおきて

今も心療内科に通っている。

せっかく仕事も頑張っていたのに、発作が起きて辞めてしまった。

 

そして、7年前にめまいがするようになりその時はなんとか漢方を飲んで治ったのだが

今、またふわふわめまいが発生。

パソコン見るのもきついが、記録の為に日記を書いている。

 

毎日つらすぎてへこたれそうだ。。

今週心療内科の診察だ。

先週、貧血の血液検査をして、その結果がわかるのだが、きっと何も異常は見つからないのだろう。

何も治療方法がないと言われたら7年前にめまい外来で処方された漢方を出してもらって飲むしかない。

それしか希望がない。