ごあいさつ | ハンドメイド作家 HUG ME+

ハンドメイド作家 HUG ME+

ベビーキッズ&ママのための"大人可愛い"布小物



ママ起業ドットコム

代表 松本ゆりえ





専門学校卒業後、医療事務として10年勤務。
結婚・出産を機に退職しました。

2012年5月に女の子を出産。

専業主婦となりママ友もできました。
児童館へ行ったりママ友と子連れでランチをしたり。
小さい子どもと一緒に楽しめることをネットで検索しては
ママイベントや撮影会に参加していました。



そんなときに出会ったのが東京FIKA。
おうち起業/イベントコーディネーターという仕事でした。


”未就学児を持つママが好きなこと・得意なことを活かして子育てと両立しながら収入を得る”


そんなことができるのかと思いながらもその場にいた全ての人たちがキラキラ輝いて見えたのを今でも鮮明に覚えています。



埼玉へ引っ越したことをきっかけに”さいたまFIKA"を設立。
のちに全国展開を視野に入れ、「ママ起業ドットコム」を設立。

そして今。


子育てとお仕事を両立しながら活躍したいママのために
おうち起業に関する講座やお仕事の場の提供をしています。






[経歴]

1982年 千葉県生まれ
 高校卒業後、東京の専門学校へ進学。
 医療事務・秘書・簿記・接遇などの資格を取得。
 企業病院・会員制クリニックなどで診療報酬請求事務職として約10年勤務。


2011年 結婚


2012年 出産


2013年 東京FIKAと出会う
      6月 イベントコーディネーターとして活動
      10月 埼玉県新座市へ引っ越し
      11月 週3日で経理の仕事始める


2014年 3月 さいたまFIKA始動

2015年 1月 新名称 「ママ起業ドットコム 埼玉ママ起業」始動

2016年 1月 ママ起業ドットコム本部が埼玉へ
         代表となる








おうち起業のスタイルは人それぞれです。

妻であり、ママであり、専業主婦である『わたし』に合ったお仕事スタイルを
ぜひ見つけて下さい
キラキラ




ママ起業ドットコム
代表  松本ゆりえ