『ジュピター』作詞家、吉元由美のオフィシャルブログ

平原綾香さんの『ジュピター』を作詞した吉元由美が語る
「魂が喜ぶように生きよう」

【お知らせ】

*吉元由美ファンクラブ『Grace』いよいよ本格始動!

 ファンクラブへご入会いただいた方には以下のような特典をご用意しております。
 <ファンクラブ入会特典>
 ・365日毎日届く、吉元由美からの“あなたへのメッセージ”
 ・ファンクラブオフィシャルメールマガジン配信
 ・メンバー交流会へのお誘い
 ・各種セミナー・イベントへの優先案内     などなど

 <入会金>  3,000円
 <年会費>  6,000円

 ご入会手続きは以下URLからお願いいたします
https://mailform.mface.jp/frms/grace/s71q2gxokm7p



ファンクラブ「Grace」に入会してくださった方に吉元先生オリジナルのフォトブックをプレゼント。



http://www.yoshimotoyumi.com/

吉元由美の最新情報は以下でございます。

NEW !
テーマ:

月待ち講の夜。
話者の心に耳を傾ける。
深く豊かな時間。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はBayFM『LOVE OUR BAY』収録へ。
パーソナリティーは大好きな西本淑子さん。
新刊『年を重ねるほど美しく幸せになる女性の理由』(大和書房)からお話しました。


年を重ねていくと、好きな服と似合う服が一致しなくなる。
大人の服の選び方のポイントは?

「これが今の私!」と言える人生を送るためにはどうすればいい?

これから挑戦したいことは?

話したいことがたくさんありすぎて、少し早口になったかもしれません。
でも、話したいこと、伝えたいこと、
分かち合いたいことがたくさんあるというのは素敵です。
そこで言葉が生まれます。
心と感性が活性化している証です。





そして話すことと同時に、
相手の話を聞くこと、傾聴も大切です。
ジャッジせず、意見を言わず、ただ相手の話を受けとめて聞く。
ここに、深い、安心安全のエネルギーが生まれるのです。

私がファシリテーターを勤めるライフアーティスト・コースI が9月に開講します。
テーマは『Tough & beautiful』
ピンチにもぶれないタフな自分と、
高い美意識をもってしなやかに生きていくために大切なことをお伝えしています。
私の創る場のお約束は「安心安全な場」。
いろいろな思いを分かち合いながら、
心を磨き、迷いや悩みを手放していくコースです。
幸せはなるものではなく、感じるもの。
是非、自分を喜びながら生きていくための極意をマスターしにいらしてくださいませ!

ご案内はこちらです。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=lifeartist&formid=179

わからないことがありましたら、こちらにメールをくださいね。
「吉元由美のライフアーティスト・アカデミー」事務局
salon@yylifeartist.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人ヒートアイランド対策協議会主催の打ち水イベント。
国立西洋美術館が世界文化遺産に指定されたことを記念して、上野公園で開催されました。
まず台東区主催で小学生による花の心宣言、そして朝顔に水やり。
打ち水をすると、何だか不思議なのですが風が吹くのです。
涼やかな風が吹いてくるのです。
五感で涼をとる。
いにしえから、日本人は五感で涼をとってきたんですね。
その感性の細やかさ。
打ち水、簾、風鈴、氷、流し素麺……
団扇の風も、うれしいですね。
私たちのDNAにもきっと五感で涼をそるような感性が刻み込まれていると思うので、五感を通して夏を涼しく。
地球に優しく、ひとに優しく、そして趣き深く。

打ち水イベント開催に向けて、多くの人の力が発揮され、大成功しました。利他の気持ち、環境をよくしていこうという高い志は、宇宙が応援してくれます。
朝夕の打ち水。
お客様がいらっしゃるときも、打ち水をしてお迎えしましょう。

あ、打ち水の水は、台東区役所の屋上で溜めた雨水です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)