安倍総理辞任「けじめつけねば」と発言 厳しい世論
 安倍晋三総理が12日午後2時頃から始まった記者会見で辞意を発表した。安倍総理は「テロとの戦いを継続させるにおいて、私はどうするべきか。局面を転換しなければならない。.......... ≪続きを読む≫


 党政改編後、人事権もまともに行使できなかった」12日夜、安倍首相が側近に打ち明けたこんな本音が伝わり、安倍首相が属する町村派閥の怒りは極まった。


自分は麻生に騙された・・・・・けじめは麻生を首相にはさせないことだ!


小泉首相の後押しで福田さん総裁選の有利にする議員票のほとんどをものにしている。


 自民の内輪の論理は理解できない(苦笑)  国民はちょい悪イメージでも麻生さんが首相にというようなイメージが強いが,本当のところ 派閥政治は健在で昔の自民党に戻るというよりも・・・・変りようがない体質と思う。


 国民の政治を見る目は変わったが自民党は変われないのである。


 自民党は官僚の巣窟である霞ヶ関に対して天下りを政治主導変更しようとしても抵抗にあって思うように先に進めないでいる。

 福田さんが首相になれば・・・・国民が自民党を信頼をするのであろうか?


 自民に対して民主党は政権をかけて国民の望む政策を進めて行き,参議院から法案を提出することである。


国民が望む法案を自民党が反対すれば誰もが政権交代を望むのである。