http://www.sankei.com/affairs/news/150320/afr1503200065-n1.html
1歳の孫を刺し殺すとは、尋常じゃないと言うより何とも厭な世の中になったものだ。
眼の中に入れても痛くない程可愛いはずが、なぜと言うかこんな殺伐とした世の中に、日本と言う国がなっているとしか思えない。
身勝手好き放題、政治も教育もここまでおかしく荒んだ思考に、日本国民そのものがなっている事を、少しは考えなきゃあいけない時代なんじゃないのかねえ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153210
免震構造と地震対策に全国で使用される免震ゴムが規格に外れていた問題。
日本人の特性だが、何かがあれば一気に流れるこの風潮。
確かに免震ゴムで自身の揺れは緩和されるかも知れないが、その規格にしろ、本当に地震にどこまで耐えうるのか。
単純に言えばゴムの上に建物が乗っていると言う事だが、その構造や周囲の対策も含め、どこまで有効に働くものか。
何にでも飛びつくのは良いが、その根本の所は想定の中でしか無い。
世界中で免震ゴムが使われているかと言えばそれは無いし、その効果がどこまで有効かは、大いに問題があると思うよ。
http://www.sankei.com/politics/news/150306/plt1503060044-n1.html
民主党そのものが無能無策の政党。
その幹事長たる枝野が、自分たちが総理にし、党そのものを創った異常者の鳩山を元自民と、責任転嫁とは。
お粗末と言うより国政にあり、間違いでも野党第一党の幹事長が、この程度の感覚では日本の政治がまともになる訳が無い。
政治献金や不倫騒動しか議論できない、政治そのものを逸脱したこうした人種の感性では、景気回復どころか日本再生など到底望めない事を、国民自身が猛省する必要がある。
http://www.sankei.com/politics/news/150304/plt1503040020-n1.html
日本会議、世間ではあまり聞こえて来ない。
こうした日本会議とか国民会議とか、もう一つ言えば神社本庁協議会。
それぞれに大義はあるのだろうが、よく分からないこうした組織が、日本社会の裏で大きく動いている事は、あまり世の中に知られてない。
組織や徒党を組む事は、人間の性であり、特に日本人特有の利害で繋がる習性には、避け様の無いものだろうが、国策や政治にこうしたものが影響を与えたり、事を左右するなら、それこそがメディアが報道をするべき事。
知る限りにおいて、原発建設や米軍基地問題にも、こうした組織が裏で暗躍する。
表舞台の建前と裏で動く本音の世界。
見えないところで物事が動かされるは、世の常かも知れないが、身勝手好き放題のおかしな世の中、益々迷路に迷い込まねば良いのだが。