目標体重達成後14日目、15日目 | 期間限定!レコーディングダイエット実録

期間限定!レコーディングダイエット実録

目標体重を達成後、いかにリバウンドしないか健康的に痩せられる食事を模索中。日々のダイエット体験をリアルにつづります!

おつです。2日ぶりの更新ですが、2日間で0.2kg減りました。身長171cmに対して今56.8kgです。

 

おとといは57.2kgにまでなったのを、昨日1日で0.4kg減らしたのです。

 

じみにじみに頑張ります。

 

ベスト体重は56kg。あと0.8kg減、日曜までに達成します!

 

足を怪我しているのでランニングはできないので、がしがし歩いて節食もして体重減らします。

 

さて最近は、初めて一目ぼれというものをしてしあわせな日々を送っています。その方に対しては芸能人に対するファン心理のようなものを抱いていて、直接お話する機会などないのですけれど...。でもその方の顔やしゃべり方を思い出すだけで心がほっこりします。

 

私はメンタルが弱く、しょっちゅう具合が悪くなるのですが、その方のことを思い出すだけで心が落ち着いてくる。とても貴重な存在です。

 

私は妄想します…。たぶんその方だったら、私に「あなたに煙草は似合わないよ」と言うだろーなーと。だから、今日から禁煙することにしました。今回は自然と止められそうです。

 

人生は「出会い」が全て。人やモノやコトとの出会いが人生を決めるのです。ただ、その「出会い」をいいものにするには条件があって、その「出会い」をいいきっかけにするだけの準備が自分にできているかどうかが要なのです。これは、昔の研究者が編み出した「セレンディピティ」という理論のお話ですけれども…。

 

「出会い」をちゃんと受け止めて、チャンスに変えるためには、普段から感性を磨き、アンテナを張る必要があります。たとえていうと、花を見ても、それを「きれい」と思うだけの感性がなければ、その人にとってその花はただの物理的な物体にしか過ぎない、そういうことです。

 

チャンスがめぐってきたときに、ちゃんとそのチャンスをものにできるよう、普段から努力を怠らないようにしたいものです。

 

さてさて今日はライターの仕事もないし、いろいろとひみつの作業しましょうかね。何の作業かはひみつだよ(笑)

 

ダイエットの話に戻ると、今日は朝はバナナ、昼はゆで卵の白身を食べました。夜はわかめとたこの酢の物にします。ダイエット生活も10年、すっかり少食が板につきました。

 

でもでもたまにはカレーとか定食屋「志野」の肉七食べたい。目標体重達成した暁には、カレー食べてやる!

 

そんなこんなでこの2日間で食べたもの↓

 

●7月12日(水)

朝…トマトスープ(270kcal)

鶏もも肉とじゃがいもと人参を、コンソメとケチャップで味付けしたスープです。

間食…ガリガリ君梨味(68kcal)

昼…厚揚げの生姜醤油がけ(179.3kcal)

▼厚揚げをグリルで焼いて、生姜のすりおろしと醤油を混ぜ合わせたものをかけていただきます。

 

間食…納豆2パック(196kcal)、ガリガリ君梨味(68kcal)

夜…厚揚げの生姜醤油がけ(179.3kcal)

 

摂取カロリー合計998.6kcal

 

運動...18947歩ウォーキング(742.7kcal消費)、30秒ドローイン

 

体重…57.2kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率…25.8%

 

●7月13日(木)

朝…バナナ(60kcal)

バイト先のまかない(サラダ、ウインナー、れんこんきんぴら、玉子サラダ)(207kcal)

昼…ゆで卵の白身1個(15kcal)

夜…蒸し鶏とくらげの中華和え(45kcal)

 

摂取カロリー合計327kcal

 

運動...9204歩ウォーキング(357.8kcal消費)、30秒ドローイン

 

体重…56.8kg(前日比-0.4kg)

体脂肪率…25.2%

 

それではみなさま素敵な金曜を

 

おぴまいv(。・ω・。)ィェィ♪