冷えは万病の元 | わいわいのわいのわいのブログ

わいわいのわいのわいのブログ

イニシャルがYYなんです・・・もうすぐ三児の母・・・!!

冷えは万病の元ですよねぇダウン私は自覚はないもののかなりの冷え症なんですショック!

どこに行ってもまず「冷え症ですねぇ」「冷えてますね!!」と言われちゃうしょぼん


でも別に不都合もないから放置してきたんですが…


近年、冷えは万病の元だし何をおいても冷えはよくないビックリマークと考え直し冷え症対策を始めましたキラキラ


生姜を積極的に取ったり靴下履いたり(冷え症なくせに真冬も裸足で平気な人なんで)
よもぎ蒸しに通ったり…


よもぎ蒸しに通うなかで色々なものに出会いました音符

今までもお茶など紹介しましたが、今日はもっとでかいものを紹介しますアップ(笑)


前々から紹介したかったのになかなか出来なかったのですが、温床マットと言うものですニコニコ


なんか、寝室を撮すのが恥ずかしくて、なかなかうまくカメラも撮れなかったから遅くなりましたが…生活感溢れまくりなのは気にしないでください得意げあせる


わいわいのわいのわいのブログ-2011011122270000.jpg


リモコンでonOFFや温度などが設定できますドキドキ


わいわいのわいのわいのブログ-2011011122270001.jpg


ちなみにうちのはダブルサイズだから2つスイッチがありますニコニコ

右側は付けて左側は消して
とか
左右で温度を変えたりもできちゃうから優れ物です!!


温度設定は1~7まであるんですが、1で十分暖かいし、3位だと寝てて暑くて目が覚めるくらい(笑)基本的に1で大丈夫!


マットには専用のシーツが付いているのでこまめに洗濯できるしいいですよキラキラ

マット自体はこんな柄


わいわいのわいのわいのブログ-2011011122280000.jpg


私、こういう柄大好きなんで、出来ればシーツ無しにしたいくらい(笑)でも汚れたら困るからシーツしてますダウン

温床ってオンドルと読むのですが…韓国の伝統的な床暖房みたいなモノのことなんですブーケ1

これはその温床が手軽に再現できちゃうマットなんですね音符

簡単に言えば電気カーペット!?

でも、違うんです。

黄土という健康に良いものが使われていたり、なかには小さい石?磁石?みたいなものが入っていて電気カーペットとかなんかより全然体を芯から暖めてくれるんですよニコニコ



わいわいのわいのわいのブログ-2011011122290000.jpg


うちは床に直敷きですが体が痛くなったりもしないし良い感じですアップ

なにより一晩中ほんのりポカポカだからこの時期は寒くない!暖房などで空気が乾燥する事もないし、寝相が悪くても広いから安心(笑)


うちでは私と6が主に使っていますニコニコ


わいわいのわいのわいのブログ-2011011122520000.jpg


6もお気に入りだし、この冬本当に活躍してます!!


気になる方は「グラインドハウス」さんに問い合わせしてくださいねニコニコアメブロで検索するとグラインドハウスオーナーの木村さんのブログがあります音符
韓国関連のことはなにかとおまかせラブラブ!頼れますよアップ


このマットも他で買うよりもリーズナブルに手に入ります!!

ダブルのほかにシングルサイズもあるしさらにお手軽お手頃でオススメですよドキドキ

こうした日々の努力で冷え症治したいわー!
頑張ろうビックリマーク