真鯛釣るぜ!初タイラバin東京湾 | [車で横浜釣行] 初心者釣り師 純のブログ

[車で横浜釣行] 初心者釣り師 純のブログ

横浜近辺でシーバス、投げ釣り、カゴ釣り、サビキ、浮きフカセ等、広く浅くおこなっています。

LINEでの、
東京&神奈川 釣果速報グループ参加メンバーですっ

5/4久々に船釣りに行ってきました~
絶賛ノッコミ中の真鯛狙いでタイラバ初挑戦です!

↓今回主に使用したもの セブンスライド オレンジ



AM6:00に金沢八景からの出港で、事前に情報を頂いていためぼしいポイントを流しながらの釣りです。
友人達9名、2隻で行きました。
コマセとタイラバの混同です。


観音崎沖 AM9時頃に小さなアタリがあり、そのまま向こう合わせでしっかり乗りました。
普段のやってるシーバスとは別物の強烈なヒキを楽しみつつ無事ランディング
55cm約2kgの綺麗な真鯛でした。



その後久里浜沖にて、12時頃に更に強いアタリもありましたが、ドラグをきちんと調整してなかった為か、リーダーから切られてしまいました。
その後はアタリも無く16時帰港です。
船中4枚で、真鯛×2・チダイ(ハナダイ)×2の結果でした。

若干コツも掴めた気もするので次回また頑張りたいと思います。



使用タックル
ロッド ワンダーショット20-150  2,480円(急遽用意 ちょっと硬すぎた)
リール xfire 2508PE-SH
ライン Rapala ラピノヴァX  1.2号
リーダー フロロカーボン6号3m