-YYRC店長のブログ-

====★YYラジコン楽部よりHOTな情報を発信します


テーマ:



いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

みなさんこんにちはニコニコ



わいわいミニRCグランプリ-R5終了しました!!


前半戦最後のレースが土曜日に開催となりました。


今回は参加者激減で開催中止か・・・と思いましたが

(店長半泣きしょぼん


しか~し、折角来られた方達の勇気で開催いたしました!!

image


参加メンバーさんは濃い方々なので熱いレースとなりましたよニコニコ


沢山写っていますが・・・フェイクですにひひ

TeamAQURAとKurokiファミリーで占めてます合格

(皆さん沢山持ってるな~)



全クラス決勝なので、予選もあまり意味が無いかと思い、いつもと違う内容でスタートです。


3分周回レースを4R/ポイント制+ベストラップ着順ポイント合計での総合ポイントで順位を決めます。


しかも、マーシャル無しなのでコケストップルール適用なのです!!

#実車のマーシャルカーみたいにスロー走行では無くストップなのですが、トップで走っていてもマージンがちょっとずつ減ります。下位の方に有利なルールかな汗



さ~いってみよう~クラッカー


★コンパクトクラス
image

:1R

全員中々のテクニックの持ち主ですので熱~いレースとなりますが、最後はQsaku選手とKuroki選手が争い、最後はQsaku選手がまず10ポイント獲得


:2R

2R目は荒れにあれますが、ここでもQsaku選手がトップ争い、今度は店長が1秒差で2位となります。


:3R

3R目はさらに激しいデットヒートととなりますが、安定した走行でQsaku選手が3連勝、2位ゴールはYuka選手が店長を振り切り2位となります。


:4R

最後は全車安定して周回を重ね、差がありません。トップ争いはKuroki選手とQsaku選手が抜け出し、3位争いはYuka選手、5160選手、店長と3秒差の接戦。トップゴールはKuroki選手がQsaku選手の全勝を阻止しました。


総合ベストラップの結果は!!

1位=Kuroki選手

2位=Qsaku選手

3位=5160選手

4位=店長

5位=Yuka選手




image

総合ポイントでは!!

1位=Qsaku選手

2位=Kuroki選手

3位=店長

4位=5160選手

5位=Yuka選手



★ナロークラス


image


:1R

Qsaku選手対Kuroki選手に誰が挿すかのナロークラス、トップ争いはQsaku選手とKuroki選手のナローでは好調な5160選手の3台がトップ争いを繰り広げます。しかし1R結果はQsaku選手が好調な走りでトップゴール、2位にKuroki選手となります。


:2R

絡みも少なく綺麗なレース展開で進みます。トップ争いはワンミスで入れ替わる状態です。トップはQsaku選手、2位5160選手、3位Kuroki選手、4位Yuka選手までが同ラップの7秒差と接戦でした。


:3R強いぞQsaku選手、しかしKuroki選手も負けていません。トップ争いをしますが僅かに届かず2位、3位は5160選手。


:4R

パーフェクトまで後一つのQsaku選手、Kuroki選手が追いかけますが、今回は完璧な走行で2位に1ラップ差を付けてトップゴール、2番手以降は接戦となりました。


総合ベストラップの結果は!!

1位=Qsaku選手

2位=Kuroki選手

3位=店長

4位=5160選手

5位=Yuka選手



image

総合ポイントでは!!

1位=Qsaku選手

2位=Kuroki選手

3位=5160選手

4位=店長

5位=Yuka選手


パーフェクト勝利のQsaku選手音譜



★モディファイクラス


image

:1R

スピード域が上がりますが、ミスも多くなるモディファイクラス、1R目は全車同ラップの接戦で、トップは店長、2位Kuroki選手、3位Yuka選手となります。


:2R

2R目も店長が好調ですが、Kuroki選手、Qsaku選手も差がありません。しかも全車あまり差が無いのでワンミスで変動します。結果店長が逃げ切りトップゴール、2位にQsaku選手となります。


:3R

スタートは店長が良かったですが、なんと直ぐにバッテリーダウン、交換してる間に差が広がります。トップはKuroki選手が逃げ切りトップ、2位にQsaku選手、3位5160選手となります。


:4R4R目も全車接近戦での展開を繰り返し、ここで今日初のトップゴールを決めた5160選手がモデファイの総合結果の行方を変えました。2位にKuroki選手となります。


総合ベストラップの結果は!!

1位=店長選手

2位=Kuroki選手

3位=Yuka選手

4位=5160選手

5位=Qsaku選手



image

総合ポイントでは!!

1位=Kuroki選手

2位=店長選手

3位=5160選手

4位=Qsaku選手

5位=Yuka選手


最後に大逆転でKuroki選手がモデファイクラスを制しました。




これで、わいわいミニRCグランプリ4輪部門は前半戦終了となります。

次回7月から開催クラスも少し変わり後半戦のスタートとなります。

ナローかJSCCか・・ってところかな~


R5ラストは24日金曜日夜に開催のモトレーサークラスのみとなります。

モトライダーさん達はご参加お待ちしております。




よろしくお願い致します。





-------------------------------------------------
★ブログ掲載の内容・商品のお問い合わせにつきましてはコメント欄での受付は致しておりません。
★ブログ掲載の入荷商品はYYラジコン倶楽部-WEBSHOPで販売しておりますが、既に売り切れの場合は表示されません。
★お問い合わせ等は【 YYラジコン倶楽部HP又はWEB SHOP 】からお願い致します。
YYラジコン倶楽部 店長

YYRC店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。