ゆきゆかのブログ

気まぐれ日記。。


テーマ:

ゆきゆかピアノデュオリサイタル無事に終えました!
たくさんの方に聴いていただけて、とてもうれしかったです!

ありがとうございました。

私たちはデュオだから、お堅いクラシック演奏会ではなく、クラシックを楽しく聴いてもらうために、出来ること、を考えてコンサートをしています。
難しい曲だって、聴き方が分かれば絶対に印象が変わる。そのヒントを与えるのもプレイヤーの一つの役目だと思う。そもそも、連弾も2台ピアノも楽しむ為に作られたものなのだから。

マ・メール・ロワも普通に何もなく聴いたら、静かな曲で終わってしまうかもしれない。物語があって、それが映像ではなく音として観せることができたら、音楽の面白さが分かると思う。
子どもたちから、「野獣の声が聞こえた!鳥の声が聞こえた!」って感想を言われた。
成功した、と実感。
またがんばろう!

今回、マ・メール・ロワを朗読をしてくれた、友人の福村彩乃さん。

桐朋学園大学で共にピアノを学んでいましたが、卒業後、更なる芸術の才能を発揮され、東京藝術大学にてガラス工芸を勉強され、現在はガラスジュエリーの作家として活躍されています。

詳しくはこちらをご覧ください♪http://www.ayanofukumura.com/

 

今回の衣装、大反響でした。着物を切ったり縫ったりせずに、着付けだけでドレスにすることを考案された井上麻衣さん。

着物をもっと身近に…という想いから、試行錯誤の末この着物ドレスの着付けに辿り着いたそうです。驚くことに、たったの5分で着付けてくださるんです!

まさに神業!!

ご興味のある方は、こちらをご覧ください♪http://kimonostyle-mai.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。