なんだか周りでインフルエンザが流行ってきてる気がします…
私は去年の4月、入社初日にインフルエンザ発症して
2日目にして出勤停止をくらってしまったので
今年はそんなことにはならないようにしたいと思っています笑

そんななか健康に良さそうなモニター商品をいただきました!!
今回のお試しさせていただいたのは…
ロシア・北欧で飲まれている健康茶「チャガ茶」です。

チャガ茶 カバノアナタケ茶 白樺 ノンカフェイン 無農薬

商品説明によると…

チャガとは別名カバノアナタケとも言われ、白樺に奇生するキノコの一種です。
カバノアナタケは奇生する白樺の樹液を養分として吸収し、
10~15年もの年月をかけて塊状に成長していきます。
白樺は生命力の高い木でもあるため、
白樺に自然寄生するカバノアナタケも並外れた生命力を持っています。

ほう…なんだか良さそう笑

健康・美容にいいといわれている「SOD酵素」が
アガリスクの20倍以上も含まれているそうで…
正直アガリスクをよく知らないのですが…
今、普段から飲むようにしているルイボスティーも
SOD酵素が豊富っていわれてるけど
きっとそれよりもいっぱい含まれてるんだろうな笑

で、飲んでみましたー

$やんのブログ

刻みタイプになっているため
100円ショップでお茶パック購入して…

$やんのブログ

鍋のどーん!!
水から強火で20分ほど煎じて完成!!

$やんのブログ

見た目は普通のお茶。
味は…ほんのりきのこっぽい!!笑
でも臭いわけじゃなくて、いい香りでしたー
今飲んでるルイボスティーの消費期限がせまってるので
ストックがなくなったらチャガ茶に移行していこうかなー

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中