家の中で作業してるのに、花粉が隙間から侵入してくる。。。
目が痒いのよぉぉ・°・(ノД`)・°・


これから本格的に花粉の季節になるのか。。。


花粉症の皆一緒に頑張ろう!!!!

二度と来ないで(`(エ)´)ノ_彡←花粉薬のCMの台詞。あのCM好き☆





ずっと気になってた事をやっと始める事にしました☆


食育インストラクターの養成講座!!
$YVE オフィシャルブログ「YVELOG」Powered by アメブロ-110222_141857.jpg


子供の頃から料理がすごく好きで、調理師の資格を取りたかったんだけど
国家資格なので、学校に行ったりホールで経験したり
まとまった時間の取れないYVEには中々難しく(><;)


通信講座で取得できる食に関しての資格を調べていて、取りたい!!と思った
食育インストラクターPrimary。



食育インストラクターとは、生きる為に絶対必要である食事の大切さをキチンと理解して伝えられる為の資格。


健康な食習慣や栄養バランス
日本の食文化や大切なマナー
地球の環境問題や日本の食料自給率

この3つが食育の柱。


これらを勉強して、食べる事の大切さと楽しさを学んでいきたいです。



普段どうしても偏った食生活になってしまっているので
バランスの良い食事をする事で、健康やダイエットにもなるし
食に対する知識を身につける事で
自分や大切な人にできる事も増えると思って。

将来結婚をして産まれて来る子供の為にも役立つ事だしね♪


ずっと気になっていたけど中々始められずにいたんだけど、今できる事は今やらなくちゃ!!
と思ってね(*゚.゚)ゞ


仕事も趣味も恋も、動き出さなきゃ始まらないよね。
動く事が第一歩。その先の事はその時考えればいいのさ☆



その一つに、このBlogも☆☆


世界中どこにいても見れる環境で、こうやって日々の出来事や思いを書いているので
少しでも多くの人に見てもらいたいし交流をしていきたいので
皆さんのBlogにペタをしたり、ペタしてくれてる皆にペタ返しをしていったり
コメントへのコメ返もしていきたいなーって思ってます(●´ω`●)ゞ



今まで中々返せなくてゴメンネ(ノДT)
これからは出来るだけ返していきたいので
是非、コメント&ペタしてねーーо(ж>▽<)y ☆



YVElogでも皆でお喋りしようじぇーーーーヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね