こんにちは♡yuzyoga主宰
ヨガニドラーインストラクター優です。

yuzyogaへのお問い合わせは

⏩7/4・7/19 朝ヨガニドラー
※渋谷開催レッスンです


今日はヨガ×よもぎ蒸しのイベントに
参加してきました。

特別レッスンを一緒に開催している
Kicoyogaさんとよもぎ蒸しサロンの
麻の葉さんのコラボイベント。


私、今回初めてのよもぎ蒸しで
このイベントとても楽しみにしておりました。


麻の葉 折笠さんの
よもぎ蒸しの説明からスタートです。


幾つかコースがあって
私は【ヨガ→よもぎ蒸し】の
デトックスコースを選択しました。
(頑張ったあとによもぎ蒸しで癒されたかった)

立位多めのヨガで良い汗かいて
よもぎ蒸しへ。


文字通り全てを脱ぎ捨て
ケープをまとい黄土イスに座ります。

私は写ってないけどこんな感じでした。


漢方薬草の香りに癒されていたら
途中からすごーくポカポカあっちっち
なってきて一瞬で全身が汗だくにアセアセ

顔にも尋常じゃない汗をかいて
終わった頃には風呂上がりスッピン状態に
なっておりました。

始めからメイクせずに行けば良かったな。

そしたら私もメイク気にせず存分に蒸気にあたれたハズ!


最近、体の部分的な冷えを感じることがあり
よもぎ蒸しのあたたかさが冷えの改善に
繋がればいいなと思います。

ヨガもよもぎ蒸しも気持ち良かった~!
汗かき過ぎて髪が風呂上がり状態で
帰り少し寒くなりました…羽織れるもの
持っていけば良かった。


このイベント次回は7/22(土)に
開催されるそうなので興味のある方は
是非参加してみてくださいね。



マインドフルネスランキング