↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-29

Siettela とAkizu♪

テーマ:ざっかやさん


先月のお話。
岡山にあるSiettelaさんへ。
2年ぶりくらいかな。
行く度に素敵な空間が広がる素敵な場所。



今回、最悪にもカメラ故障中だったためiPhoneでの撮影。

既にインスタにあげていたので今更なんですが記録ためブログにもアップしました。

photo:02




photo:04

そして、Siettelaさんの次に向かったのはAkizuさん。

こちらは昭和の懐かしい香りがするお店です。



photo:03

どちらのお店でも1点ずつお持ち帰りしました。

また時間を見つけて行きたいお店です。


戦利品は既にインスタでもあげているので、今更なんで、省きます。


それにしても画像悪いですね。

お見苦しい内容にお付き合いくださりありがとうございました。

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。(売り切れ中の商品に関しましてはリクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
2014-09-28

男前カフェへ♪

テーマ:おでかけ



サニタリーの床、自慢げにクッションフロアを敷いたことを相方に言うと、

接着してないよな!と焦りだした。

今まで、家に色々と手を加えても何にも言わなかったのにおかしいなと思ったら、なんと!

床下に趣味の荷物をいれてるらしい!
しかも、地下に俺の荷物がある!といいだした。
ち・ち・地下って(笑)うちには地下はないですけど。。。

普通は床下に荷物なんておかないよね…
相方は、いやいや普通は入れるっていうんです。。。

そんな相方が、絶賛したカフェ。

いつもは、カフェに行っても無反応なんですけどね。





こないだpinkoさんに教えてもらった「TAJIMA COFFEE」

ゆずゆりさん宅からだとチャリだときついかも・・・と教えてくれたんですが、

事情があり、ただいま絶賛チャリ生活中なので、

片道30分ほどこいで行ってきました。





今はやりのグリーンとかっこいい家具が並ぶ男前カフェ。

相方が落ち着くわ・・・・と連呼。


ごめんよ!こういうインテリアが好きなのか・・・・。

ただ、もううちはこちらに路線変更不可能。

落ち着きたいときは、ここにこよう!


インテリア本もたくさんあるしね。





今回はランチタイムに来たので、私はパスタ。相方はグリーンカレー。





グリーンカレーも相方、絶賛。

マグカップをめちゃ褒めて、相方に買わそうとしたけど撃沈でした。。


チャリを30分こいで来る価値ありだね。

まだモーニングも食べてないし、フレンチトーストも食べたい!


さて、今日は久々のBBQ。

天気でよかったです!!

皆様もよい週末を!

今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。(売り切れ中の商品に関しましてはリクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
2014-09-24

【DIY】クッションフロアでパリ風に♪

テーマ:サニタリー



さてさて、こないだご紹介したこちらのクッションフロア、完成しました!

↓のクッションフロアを2m購入しました。





最初に出来上がり画像をいきますね




そうです!今回は、サニタリーに敷きました。


うちのサニタリー、変に凸凹としています。

これをどうやっつけていったか手順を書きますね。


まずは、全部家具などをのけます。





続きまして、新聞をおいていきます。

凸凹の部分も新聞だと簡単に折ったり切ったりできるので簡単に形どれます。





そして、それにあわせてハサミでカットします。

今回のクッションフロアはそんなに分厚くないので簡単にハサミでカットできましたよ。





但し、普通の部屋などは、真ん中を中心にクッションフロアを敷いていき、

端っこ部分でカッターでカットするのが正解なんです。

今回は、床の面積も少なく凸凹部分も多かったのでこの方法にしました。

トイレもこの方法で便座の位置を確定して敷き詰めていきます。


そして、家具で抑えられる部分はそのまま床に置いただけです。

家具のない出入り口辺りだけ、マステを貼った上に両面テープで固定しました。

うちはサニタリーの床部分に床下確認用の扉がついているので、

あまり厳重には固定していません。

掃除も拭き掃除のが主になるのでこれで様子見します。


クッションフロアを敷いたおかげで、パリにあるようなかわいいサニタリーになりました!

嬉しい!

後、フロリーングだと板と板の間の隙間に汚れがたまって掃除が大変なので、

気分転換も含めて敷いてみました。







これは、洗面台の扉も変えたくなってきました。

今まで使っていないようなパステル系のかわいい色を使ってみようかな。。


◎『yumeri &』からのお知らせ


受注オーダー品のフレンチ風飾り棚のシェルフをご注文の埼玉県のT様、

色とサイズの最終確認のメールをお送りさせて頂いております。

確認してからお返事をお願いします。

(お返事がいただけない場合は、キャンセルとさせて頂きます。

お返事を頂戴してから製作に入らせていただきます)


今日もお忙しい中、最後までどうもありがとうございました。
読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村

『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*
↑こちらから入れます。(売り切れ中の商品に関しましてはリクエスト受付中)

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。