先日は娘の6歳の誕生日でした。
{9513C59A-869B-4140-9AFC-77CDB5B52A79}

今年はリラックマのオーダーケーキにしました🎂

そして私もママ6年目!まだまだですが私を成長させてくれている娘と周りの支えてくれる方、関わってくれる全ての方に感謝しています👏

私はママっぽくないママだし、理想の母親像とは程遠いからそうなろうとはしないし、女子っぽさもない性格だから女同士の面倒臭い…イロイロに関わりたくない。それでもママであり、女子でもあるから大変疲れる…笑
でも今は生きて行くうちでいくつかの選択肢があるから幸せだと思う^_^
一番辛かったのは選択肢がない時だったから…そうするしか道がない時ほど人間はどうしようもなく辛い事はないよね。^ ^
自分が描いていた人生を失う時は一瞬で、音を立てて崩れていく。そこから、どうやっていくか(^ν^)
毎日何の為に頑張ってるのか、何の為に毎日がやってくるのか、出口が見えない時期、、本当に辛かったから、今は選択肢がいくつかあるだけで幸せに思える^ ^
たくさんつまづいて未だに思いだしては哀しくなる時があるけど、それを乗り越えてきたからこそ今の少し強くて優しい自分が居ると思う^_^
本当に、ポジティブな言葉しか出したくない!じゃないとシングルマザーはやってけないよね。
自由と引き換えにしたリスクは大きいに決まってる。
それでも常に前向きに娘と頑張る💪
置かれた場所で咲く^ ^
持ってるもので輝いていく^ ^
娘ょ6歳おめでとう🎉㊗️
これからもよろしくね🤗




【instagram】】キレイなネイルが長続き!pa ワンダーネイル2本セット