前田食品ファンサイト参加中

 

前田食品さんのファンサイトに参加しています爆笑

そして「純国産ローストフラワー」をいただきました音符ありがとうございますハート

 

甘い系そしておかず系と作ってみましたのでレポートさせていただきます!

 

こちらが・・・そうありがちないただいてうれしくて作ろうと封を開けてから写真を撮ることに気付いたパターンですてへぺろ

 

簡単に特徴を・・・

ローストすることで小麦粉特有のグルテンを出にくくする加工が施されています。

それにより小麦粉の臭さが少なく、ダマになりにくく扱いやすい小麦粉ということでした。

 

グリーンハートほんとに・・・ダマになりませんグリーンハート

すごいです!小麦粉を直接牛乳に投入なんて過去したことはないですびっくり

今回作ってみたのがホワイトソースとカスタードクリームですニコニコ

レンジで簡単にできます。(ホワイトソースは倍量で作ってみました)

ピンクハートレシピはこちら下差し

出来上がりがダマになっていないのと、レンジから出して混ぜると香ばしいいい香りがします照れ

 

そして一番気になるのは味ですが・・・

軽いですニコニコ(ゆず個人の感想ですが)

ダイエット中なので出来上がりにバターを加えたりしていないこともあるかと思いますが、軽いんですウインクいくらでも食べたいホワイトソースが出来上がっちゃいますびっくり

こんな感じのグラタンに仕上げました。もっとどっぷりホワイトソースの海にしたかった・・・ショボーン

具材は

茹でたブロッコリーを細かく刻んだものに、乾燥の小エビをのせ、ソテーした玉ねぎをのせて、ホワイトソース・チーズをのせて焼いた簡単グラタンルンルン

お野菜をしっかりホワイトソースの味でいただきましたキラキラ

 

カスタードクリームは

見た目・・・紅茶のシフォンケーキカスタードソース添えに見えますか??

それなら大成功なんですが・・・実はこれ・・・

おからの蒸しパンで出来てますラブ

くどいようですが・・・・ダイエット中なんですこれでも・・・ニコ

カスタードクリームちゃんとつややかですよね?でもバター入れてません!

全卵のカスタードクリーム初めて作りましたがレンジってすごいお願い

上矢印のレシピでぜひチャレンジされてみてください。

ローストフラワーなら、というかローストフラワー以外は直接投入しちゃだめですよアセアセ

おから蒸しパンのレシピはこちらを参考にさせてもらってますラブラブ

 

Cpicon おからパウダーでレンジ蒸しパン by maiky0101

 

こちらの20gバージョンに紅茶の葉をミルにかけ3g投入、そして水ではなく牛乳にして75ml入れてます。(勝手に変更すみません)

 

ケーキですが・・・ダイエット中にも関わらず速攻完食でしたドクロ

こんな簡単にカスタードクリームが作れるなら、ホットケーキ焼いたり、クレープ焼いたりとちょっとしたことでも億劫にならずに作れますね爆笑

粉を振るうのもひと手間ですが、この「ローストフラワー」なら時短のお手伝いをしてくれますねラブ

 

今回このローストフラワーに出会って、食感が軽い仕上がりを体験できました。

お店で食べたりすると、もちろんそういう食感には出会えますが、自分で作ったものがこんな風に出来上がるんだと驚きですラブラブ

このとき写真を忘れているのですが、ブロッコリーが大量にあったため、ブロッコリーのフリッターも作ってみましたが、やはり軽いんです!

小麦粉を楽しむお料理は小麦粉を選ぶところから・・・ってことも考えたいと思ったのでした照れ

サクサク天ぷらを次回チャレンジしてみたいと思っておりますウインク

 

製粉会社 前田食品株式会社 こだわり粉屋

前田食品さんありがとうございました照れ

これからもたくさんの粉類を世に送り出してくださいねドキドキ

楽しみにしておりますラブ