マルトモファンサイト参加中

 

マルトモさんのファンサイトに参加をしていますので新製品のその名も・・・

「プレ節」ラブラブを頂きましたので食べた感想をモニターさせていただきます爆  笑

 

マルトモさんの花かつおはよく、出汁用に購入してますニコニコ

プレ節は初体験なので楽しみでしたイエローハート

 

見た目ですが・・・うーんマルトモさんごめんなさいクオリティの問題で良さが・・・伝わるといいんですが、いつも使ってるはなかつおより薄い感じがしませんか?

 

まずそのまま食してみましたがチューチューチューおいしーーうまみ濃いーーーって感じですルンルン

 

シンプルに豆腐にトッピングして・・・どっちがどっちかわかりますか?

並べると若干・・・右が色が薄い気がしませんか?

そうです!右側がプレ節ですラブラブ

 

食べ比べてみましたが、意見が割れましたびっくり

どっちもおいしいって事で落ち着きました爆笑

はなかつおは厚めな分かつおぶしっていううまみをダイレクトに感じますウインク

プレ節は薄いのであっさりなのに味が濃い感じがおいしいですねラブ

プレ節の裏面です爆笑

1日10gで1日に必要な必須アミノ酸の1/3とれるとは・・・すごっびっくり

 

プレ節はサラダにおすすめとのことで早速サラダにしてみました口笛

 

そりゃーもう贅沢に乗せさせていただきましたラブ

何のサラダってくらい見えませんが・・・・

 

もうそろそろ春キャベツが安くなっておいしくなる時期かと思いましたので

キャベツを太めにザクザク切って洗ったままフライパンで蓋をして、しんなりするまで蒸しましたニコニコ

蒸しあがったものをよく水分を切って、お皿に盛り、カニカマを散らしてたっぷりのプレ節とピンクハート

今回は和風な醤油味のドレッシングをかけて食べましたが、塩味系のドレッシングでも合いそうですよニコニコ

キャベツの甘みとプレ節のうまみが合わさっておいしくできましたラブ

 

マルトモさんありがとうございましたラブラブ