女坊主(^з^)-☆ | Home is where you make it

女坊主(^з^)-☆

坊主にしましたよどうも、こんにちは♪



じゃじゃーーん≧(´▽`)≦
ビフォー

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
アフター


※断髪式の模様は下の方に続きます(^〇^)

その前に感想やら坊主へのきっかけやらを(*^.^*)

いやー、坊主いいマジ。


その1、自分に少し自信がつきました

もともと自分に自信のない私、坊主にして想像してた以上に道行く人に見られる、、
ですがそうなると
しゃんと姿勢正して歩かなきゃだし
ジャージじゃなくてちゃんとした服着なきゃって意識が高く持てる!
結果、「うわー坊主の人おるかっこいい!」『アイコニックやー!』とか言われた時には
私の心の中ニッコリです正味(°∀°)b

その2、毎日を新しく感じる、発見の連続

坊主にして初めて頭皮にほくろがあるということを発見
髪が短いとシャンプーしても泡立たないことを知る
日に日に少しずつシャンプーした時に泡立つようになり髪の成長を感じる
外を歩くと太陽の日差しや風を頭からも感じる


その3、とにかくお風呂が楽(^ε^)

髪洗うのも楽だし、ドライヤーも不要だしお風呂入るの面倒くさいなんて思わなくなった
寝癖のつく心配も不要!

ほんと坊主楽!
まっ、この髪型で帽子も被らず、スウェット着た日には
少年でしかないんですがね(;_q)


そして回りの友人から「なんで坊主にしたん?!」との声。

理由は。。
タイミング的に今しかない!と思い立ったんでしょうね(・∀・)/

以前、エディンバラに旅行で訪れた際に
本気でかっこいい長身坊主のヨーロピアン女性を見かけたことがあり
その時から坊主は私の中で【一生のうちに一度は経験したいことリスト】の中に入ったんです(*゚ー゚*)

坊主女性をみたときに、自分の中でそれまで髪形の選択肢に坊主を持ち合わせてなかった視野の狭い自分にハッとなったんですよね(笑)ヘ(゚∀゚*)ノ

とはいえ坊主すてき☆と思ったものの、なかなか刈りあげることに踏み込めず、、

きっかけは就活でした(´∀`)

就活でとことん自分が自分が自分が!!っていう感覚に追い込まれ
回りをみる余裕なんてとても無く、自分中心になった生活に嫌気も差してたんでしょう、、w

内定をいただけた瞬間のあの解放感で
勢いづいて
今までの邪気も髪と一緒に落としてきましたo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o

んースッキリ(*^ー^)ノ

あー坊主してよかった!できるならもう一回したいくらいです(´∀`)

断髪式すたーと♪!

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
(たらちゃんヘアー)

↓↓↓↓↓
(雑技団出れそう)


↓↓↓↓↓
完成!!


これからも変わらぬご愛嬌のほどよろしくお願いします♪


では!!!

Android携帯からの投稿