今日ほんとはお茶会~とか言ってましたが、ひとりお茶会になるところだったので急遽予定変更(笑)



朝、部屋を隅々まで掃除したあと!

遂に!!




美容院へ行きました( *˙ω˙*)و グッ!



いや、結構前から気になっていたのですよ

前髪を伸ばすか切るか悩んで、中途半端な長さである
後ろ髪が長すぎ重すぎで、お風呂が余計億劫になってる(アカンやつ)


こんな感じね
前髪が目にかかりまくるから仕事の時地獄だよね真顔





そこで、前の美容院に行くのも良かったんだけど
せっかくタロットを習った訳だし、聞いてみた


で、色々聞きまくって出た美容院がこちら


大阪・中崎町の「輪寮」さんハート
美容院 輪寮  ena

元々中崎町は、梅田に行くとふらっと立ち寄り、美容院多いな~と思っていたところですチュー



ただ、ここの美容院さん
・ホット○ッパービューティーに掲載されていない(基本私はこのサイトから物色する)
・HPはリンクあるけど、リンク先に飛ぶとページが見られない(私だけ?)
・頼りなのはアメブロだけ
・しかし、アメブロ情報では店名住所電話番号、女の人がひとりでやってることしかわからない
・つまり、メニューと金額がわからない


ああ…いつもの私ならまず候補には上がらないです…ちょっと勇気いりますよね笑い泣き



しかしタロット大先生
うじうじしてないで行け!!
というものだから(笑)


電話しました(爆)

予約するとき「メニューって何がありますか?」と聞いたら
「多分その辺の美容院にあるものなら大抵ありますよ(笑)」と返されて、ちょっと恥ずかしかった滝汗





で、行ってきた真顔

中はレトロな雰囲気で落ち着きのある感じ音符
美容師さんはめっちゃ話しやすくて、人見知りのせいで今まで美容院行くのが億劫だった私が!あんなに話せてる!!とびっくりびっくり

前髪やアイロンの話からクエン酸と重曹の話まで…(なんやそれ)
なんか、元気もらえましたお願い




そして、何が凄かったって
私(客)が納得いく髪型になるように、オーダーに忠実な細やかな対応力

え、普通やん?って一瞬思いますよね

だけど、人見知りでなりたい自分がよくわかってない私にとっては、最重要事項でしたゲッソリ



私、今までの美容院ではおまかせにしてたんです
ちゃんと、どこまで切ってこんな感じで~とかは伝えます
けど、そこから美容師さんのアドバイスがあると「じゃあ、それで」ってなってしまって


決して適当に返事してる訳ではありません

美容師さん(経験ある人)が、他人目線で「いい」と言っているのだから、それでいいに決まってる

というなんと他人任せなオーダーをしておりましてゲロー
後から「切りすぎた~(T0T)」となるのがお約束(笑)



なんだけど、今回は違って
髪型を迷っていたら、雑誌を一緒に見てトレンドを教えてもらいました
前髪を切るかどうか迷っていることを伝えたら、アドバイスをいただけました

では、結局どうしましょう??
と、毎回聞かれました

お客さんが納得してから切らないと、後悔するからとおっしゃっていました
なんなら、カットの途中で「分け目どうします?」と聞かれましたしポーン
分け目なんて…今までの美容院では聞かれなかったぞ…ゴクリ

でも、分け目ひとつにしてもこの髪型で過ごすのは私です
ああ、今まで人任せにして勝手に後悔して落ち込んでいたのは私だったのか

おまかせでも、ちゃんといい出来になります
だって、プロが自分の経験の元、仕上げていますもの
だけど心のどこかで「もうちょっと○○すればよかった」という想いが少しでもあると
次の日からの髪のお手入れやセットが適当になります(私の場合)


それで私は美容院を転々としていたのだな…原因がわかったぞ笑い泣き




あと、特記事項
メニューを何も知らずに乗り込んだので、金額も勿論知らなかったんだけど
カットで4800円でした



え?嘘やん、絶対倍(8000円くらい)すると思ってた
5000円切ってる!!エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ




しかも次回は10%OFF
3回目は1000円引き

なんか、むしろもう3000円くらい払いたかった滝汗
そのくらい価値あるもん

今まで私が行ってた美容院が、大箱ではなく個人サロンだったから余計にそう感じました
高ければいいって訳じゃないですねニヤニヤ




でね、まだあります
美容師さんは女の方だったのですが

妊娠中だそうです!やっぱり!お腹大きかったもんヽ(*´∀`)ノ

わああなんかおめでたいラブラブなんていいタイミングに訪れたんだ(笑)
だからより一層パワーを貰えたと感じたのかもしれないですね照れ

1月予定日だから、何ヶ月かな?臨月近いですね
2月には復帰予定だそうで、今後も美容院は続けていくみたいです乙女のトキメキ



はい、ここ通います♡決定~
タロット大先生ありがとうございます!。゚(゚^o^゚)゚。



美容師さんにも
「いきなりバッサリショートにしなくても、徐々に変えていったらいいよ~」
「若いし、色んな髪型で遊ぶと楽しいよ♪」
とアドバイスもいただけたし、ますますこれからの私スタイルは私が決められるんだ!ワクワク(*´ω`*)って思えました♡♡

素敵な出逢いに感謝ラブラブ



その後は中崎町に来たら毎回寄っているうさぎカフェさんでスコーンをいただく♡至福

来週うさぎ島(大久野島)に行くので、うさぎちゃんを見て更にワクワクですチュー




最後に…カット後はこうなりましたキョロキョロ

前髪切った!けど、いつもみたいに「切りすぎた~」ってならなかった!!感動(T0T)

前髪はメガネをかけることも考慮して切ってもらったから(実際持ってたから掛けてみて調整!)
これで仕事も楽しくなるはず(笑)

因みに、前髪は絶対素人が切ってはいけない理由をたーくさん聞いたので(笑)
次は前髪カット(500円くらいだって!安い!)に行きますねハート


あと、なにより私自身くせ毛が嫌だったけど(雨の日広がるしうねる)
くせ毛でも「そういうスタイルなんだ」と思わせるくらいの、軽さにしてもらえました♡



充実したひとときでした乙女のトキメキ