わああ……ブログ自体久々だ!!ガーン

というわけで、4月29・30日に東京に行ってきましたが
ブログを書くだけ書いてアップしてなかったので
そのまま載せます(笑)
↓↓↓




弾丸東京旅行!!
実は5月3日にも東京来るんだけどね(笑)
明日(30日)関西で用事があるので、夜行バスで帰りますキョロキョロ
夜行久々や~寝れるかな(笑)
※爆睡でした(笑)


何のために東京に来たかというと
中込あいさんタロット教室カジュアル編に参加するためです♡♡
インディゴブルータロット教室☆カジュアル編~昼の部~


タロットって
なんか意味がたくさんあって難しそう
カードリーディングって当たるの?
自分で習っても信じれるもんなの?
なんか習得するまで修行とかして時間かかるんじゃないの?
ってイメージでいっぱいでした(笑)



だがしかし!!
あいさんのブログを見てると
めっちゃ日常にタロットが溶け込んでる!
私もあんなふうにタロットやってみたい!
って思いまして

タロット初心者(一週間前にA○azonでデッキ購入した)のくせに
鑑定してもらうより先に習いに行くっていうねびっくり





教室の内容あれこれは言えませんが…
一度参加してみる価値あり!!
タロットの概念が180度変わります!!
これは自信を持って言えるお願い


タロットの意味、使い方の前の
一番大事な、大元の部分を丁寧に
受講生参加型で考えるスタイルだったので
すっと入ってくるんですよねラブラブ
ついでにいうと、あいさんの声や口調が好きだったので楽しかったってのもある


なんか昨日だけで気づきがたくさんあって
宇宙すげぇ!!
タロットすげぇ!!
○○すげぇ!!
ってなったので、気になってる方は是非行かれてみてはキラキラ


私も再受講か鑑定士編とか受けてみたいくらいにハマりましたお願い





そして関西に帰ってきたと
とりあえず午後の用事に備えて
腐れ神状態の脱却をしようと
午前中は温泉(銭湯)に行くぜ!!すっきりリフレッシュするぜ!!
と意気揚々乗り込むつもりでしたチュー


どこがいいかな~と早速タロットに聞いてみる(笑)
カフェだったからトランプ聞きだったけど
知ってるところは逆位置

え、じゃあ実家でシャワー?→逆位置
もしかして山奥のひとり暮らし部屋まで帰るの?汗→逆位置


うんん?!どうすればええねんワイ笑い泣き


このまま腐ってていいのかなーと思いつつ
ネット検索してみると、意外と阪神間銭湯あるんですねポーン



そこで一つだけ出たんですよこの子が

なんか肌もちプルになりそうやなニヤニヤ

唯一の正位置!やったー!
と思って入館料見たら1500円でビビったけどね(笑)
さすが芦屋だわ…
因みにココ→潮芦屋温泉 スパ水春




で、駅から送迎バスあるし
朝早いし楽勝と思って行ってみたら
めっちゃ受付並んでますやんポーン

ああ、そういうことかカップだからか
スムーズには行かないのねチーン

とかなんとかいって15分後ようやく入れました♡



受付のお兄さんがめちゃんこ丁寧に説明してくれて
温泉も露天が多くて気持ちよかった照れ
私が行った時は、みんな岩盤浴に行ってたのか?
人も少なくて落ち着いてましたラブラブ

何より!壺湯寝湯があったことがポイント高い
寝湯とかずっと居れるくらい気持ちよかったチュー






そして午後は、知人の紹介の鑑定士さんにカードリーディングしてもらいましたキラキラ
実は今日が初めてお会いする日で
どんな人かな?言われたことって素直に聞いた方がいいかな?
なんて不安もあり、早速タロット聞き(笑)


すると、何故か何を聞いても逆位置
あれ?なんでだー??と思い
不安になりながら待ち合わせ場所へ滝汗

会ったら普通の優しそうな女性だったんですけどね
いざカフェに入って鑑定!って時に
タロット忘れてきたとポーン


結局、一駅先の女性の最寄り駅まで行って
そこの駅前のカフェで観てもらうことに
その方がタロットを取りに行ってる間に、タロットに聞いてみました

今まで逆位置だったのはこのこと??
そうだよ、そのことを言いたかったんだ!!(正位置)
ほう…鑑定以前のお話でしたか真顔
逆に鑑定内容に問題がなくてよかったわ


このリーディングのことも、後日まとめてブログに書きますラブラブ





ということで、タロットを初めて触って2日目
タロットの凄さを実感した2日間でした♡♡